12月9日(水)宇土あつまる会のゴルフが、スイングを元に戻したことによって、何もかも良かったということではなかったのです。
その日のラウンドで3回空振りしました。数年の間、空振りなど記憶に無いことです。スイング軌道を意識しすぎたことと、上半身、特に肩に力が入り過ぎたこと、ヘッドアップしたこと、全てが重なってのことでした。
1回目の空振りは、2番ホール、パー4右ドッグレッグでのことでした。ドライバーは方向のコントロールができて、残り120ヤードにつけました。
その2打目のとき、多少前下がりのラフからでしたが、空振り。一瞬、何が起きたのか自分でも驚きました。1ヶ月、ゴルフから遠ざかっていて、全てのスイングに自信が持てないのが、一番の理由。
気を取り直しての3打目は、ピンそば1メートル弱につきました。これは偶然ですけど。その後、ファーストパットを外して、ボギー。今の実力では、上出来だと思います。
長くなりますので、次回に続きます。