ラーメンのスープ飲む? ブログネタ:ラーメンのスープ飲む? 参加中
本文はここから

 前のブログネタ記事を書いて、閉じるとポチしたらふと目に入ってしまった「ラーメンのスープ飲む?」


 残さず飲む。残さなかったことが仮にあったとすれば(記憶にないけど)、よほどマズイラーメンだったんだろうな。


 でも、周りを見回せば、残す人がほとんどですね。塩分過多になる面は、確かにあると思う。しかし、飽食の時代なんだな、きっと。カロリー取り過ぎを気にしているんだと思う。その分、他で食事摂取を控えれば良いのにね。もったいないよ。


 スープづくりに職人の魂を込めて、しのぎを削っているラーメン屋さんに申し訳ないし、残ったスープを結局捨てるのが何とも許せない。資源の無駄遣いが多すぎると思わない?


 えっ、そんなことじゃないだろうって?