こんにちは。
今回は2017年に観た映画の中から私の中のTOP3を発表したいと思います。
ちなみに2017年に観た映画、全作品はこちら
- ジョンウィック2
- ローガン
- キングコング
- 美女と野獣
- 攻殻機動隊 ゴーストインザシェル
- エイリアンコヴェナント
- ワンダーウーマン
- マミー
- スパイダーマンホームカミング
- ダンケルク
- アトミックブロンド
- 銀魂
- イット
- キングスマン2
- ジョジョ
- ブレードランナー2049
- ソーラグナロク
- ジャスティスリーグ
- マーダーオンザオリエントエクスプレス
- スターウォーズ
こんにちは。
今回は2017年に観た映画の中から私の中のTOP3を発表したいと思います。
ちなみに2017年に観た映画、全作品はこちら
こんにちは。
本日から公開されている映画「The Commuter」
直訳すると「通勤者」
2014年に公開された「NON-STOP」(邦題:フライトプラン)の監督による新作!
主演も同じリーアムニーソン。
映画の内容的には「NON-STOP」っぽい感じかな!
こういう限定された空間、状況で繰り広げられるアクション映画は好きなので
この映画はちょっと楽しみ。
これで二転三転するようなお話ならなおグッド!
サスペンスアクション最高!
やっぱ限定された空間、状況が活きるのはサスペンスアクションでしょ!
次の休みの日に観に行こう!
こんにちは。
ジュマンジという映画を皆さんご存じですか?
20年以上前に公開された映画です! おそらく観たことはあると思うのですが
ほとんど記憶にございません。
いちおう今作は「ジュマンジ」の続編にあたるのでしょうか? それともリブート?
正直観る予定は全くなかったので詳細は調べておりません。
悪魔の気まぐれで観賞してきました!
ロック様ことドウェイン・ジョンソン主演でございます!
この人、本当にたくさんの映画に出ておりますね!
映画の内容はとってもシンプル!
「ジュマンジ」というゲームの中に入ってしまった主人公たちがゲームをクリアし
元の世界に戻るというもの!
個人的にはもうちょっとアクション要素が欲しかったかな!
まぁ暇つぶし程度の映画でございました!
こんにちは。
なんか久々にブログを書く気がします。そして久々の小説ブログ!
今回読ませて頂いたのは今村昌弘さんの衝撃のデビュー作である「屍人荘の殺人」でございます。
色々と話題をさらった作品でしたのでずっと気になっておりました。
ついにバンコクの紀伊国屋にて発売されたので購入!
タイトルの観た時からまさかな・・・とは思っていましたが、そんなまさかの展開を味わえるミステリーでございました。
しかもその【まさかの展開】をしっかりと話の中に上手く取り入れ、トリックにも活用するという!
犯人にとって【まさかの展開】が『犯行を後押しする神からの啓示』と思った理由も個人的には好きです!
確かに普通の人なら【まさかの展開】により閉じ込められた建物の中で殺人なんてしませんからね。
自分の中で探偵役だと思っていた人物が早々に・・・なのも意外で面白かったです。
ずっとワトソン役の主人公の目線で物語は進んでいきますが
それを活かした仕掛けも面白かった。
まさかこの作品にその仕掛けがあるとは思っていなかったのでw
推理部分はしっかりと練られており、一つ一つの可能性を消していく消去法で犯人を暴いていく。
その過程も面白かった。 個人的に消去法は好きです。 有栖川有栖さんの学生アリスシリーズとかね。
綾辻行人さんの館シリーズとか。
色々な可能性、疑問を提示しながらそれを潰していく推理形式なのでとても面白く楽しめた作品でした。
早くも次回作が楽しみ!
次も同じテイストの作品なのかな?
超期待して楽しみにまっております!
こんにちは。
ジャンプSQにて連載がスタートした「るろうに剣心:北海道編」
追憶編で最終回を迎えた原作の、その後の続編。
もともと前から構想はあったものの『剣心の物語は追憶編で終わったから』という理由で作品として世に出ることはなかった。
だけど実写映画化がヒットしてるろ剣ブームが強まるとファン待望の「るろうに剣心:北海道編」始動!
私も3話までよみました。 絵の雰囲気はあまり変わってなかったかな。
でも当時ジャンプで連載していたころの方が好きだったけどもさ。
新キャラも加わって新天地である北海道へ向かう!というこれから盛り上がっていくところでまさかの休載!
原作の和月さんが・・・。
しまぶー状態でございます。
早く仕事復帰できて連載を再開して欲しいものです。 ってか再開できるのかな?
4話からきちんと始まるのかな? そういった細かい不安はあるけど、そこは信じて待つしかない!
こんにちは。
タイでは昨日から公開されたスターウォーズシリーズのエピソード8に相当する最新作「スターウォーズ:最後のジェダイ」
個人的にスターウォーズシリーズはあまり好きではありませんが、一応映画好きとしては全ての作品を観た上で
面白いか面白くないか判断したい。
なので「最後のジェダイ」を観てきました。
エピソード7である「フォースの覚醒」は正直、面白いとは思いませんでした・・・。
しかし今作は面白かった。 全体的にダークな雰囲気でありながらユーモアのあるシーンも多く
マーベルスタジオか!と思ってしまったほど。
上映時間は2時間半ととても長いですが、そんなに気になりませんでした。
個人的にはフォースを使用したアクションシーンが今までのスターウォーズシリーズと違ってかっこよかったこと。
中には、おいおいマジかよ!と笑ってしまいそうなシーンもありましたが、私は好きでした。
逆に言うとシリーズを愛してやまない昔からのファンにとってはどうなんだろう?
気に入ってくれるといいですけどねw
ライトセーバーの殺陣アクションもかっこよかった。 しかしそんなにライトセーバーを使用した近接アクションシーンが少なかったので
正直もっと観たかったな。 せっかくかっこよかったのに。
三部作の二作目としては充分に面白い内容だったと思います。
続きを早く観たい!と強く思わせる映画だったと思います。
問題は次。 エピソード7を監督したJJエイブラムスがエピソード9も監督することになりましたが
それがちょっと心配です・・・。
それと「最後のジェダイ」を観て一番気になったのは最後のシーン。
あの謎の少年は何?
こんにちは。
久々の邦画でございます。 福山雅治さん主演の法廷ミステリー「三度目の殺人」
基本的に私は邦画はあまり観ません。 観るとしてもかなりジャンルが偏っています。
北野武監督の作品か好きな連続ドラマの映画版か気の抜けたアクション系の映画くらいです。
こういったミステリー色が強い邦画は観ないんです。 なぜかと言うと邦画って盛り上がりが無いまま
淡々と物語が進んでいくじゃないですか。
ずっと同じトーンで淡々と。 起承転結の一つ一つが長い感じ。
洋画って短い起承転結のまとまりがどんどん繰り返されていく感じがあるので、物語の盛り上がりを感じる事が出来るんですが。
どうもこの邦画どくとくな雰囲気というか、盛り上がらないトーンがずっと続いていく感じが肌に合わなくて基本、邦画は観ないんですが。
たまには邦画でも・・・という事で観てきました。
うーん。やっぱり・・・。
好きな人はとことん好きなんだろうなーって思える映画でした。
内容はとってもありきたりだと思うんですが・・・。 どうなんだろう。
私的にはこのオチに相当する部分をずっと思いながら観ていたので
その通りの内容、そして結末に、だから何?という感じ。
正直、それの上を行く展開であって欲しかったけど。
あんな想像の付くような展開とオチに向かって2時間も淡々と見せられてもね。
いや、考えさせられる部分はあったんですよ。
十字架の意味とか、カナリヤの意味とか、色々とね。
そういう部分を考察したことも含めて
名作だ!と言っているんだろうけど、そうじゃなくてさ。
お話としてありきたりだし、予想つくし、仮に犯人が誰であれ、別にどうでもいいお話しだしね。
うーん。やっぱりこういう邦画は肌に合わん。
こんにちは。
タイでは12月28日から日本では2018年2月16日から公開されるミュージカル映画「グレイテスト・ショーマン」
主演はヒュージャックマン。
長年X-MENでウルヴァリンを演じていた役者さん。
なんかウルヴァリン以外の役を見るのは久々かも。
ミュージカルはあまり好きではないので基本観ないのですが
最近だと「美女と野獣」が面白かったのでちょっと興味が出てきました。
「ララランド」も観てみようかな!と最近では思っております。
何やらとてもいい映画だそうで、興味津々。
日本に比べて映画料金が安いので毎月なにかしらの映画を観ております。
11月は「ソー・ラグナロク」「ジャスティス・リーグ」「マーダー・オン・ザ・オリエント・エクスプレス」の3本。
果たして12月は何本の映画を観るのでしょう!?
こんにちは。
2015年に公開されたジュラシックパークシリーズ久々の新作としてヒットした
ジュラシックワールド!
その続編にあたるジュラシックワールド・フォールンキングダムの予告編が公開されました。
初期のシリーズにも登場していたジェフゴールドブラムも出演していてなかなかいい感じでございます!
何やら今までのシリーズとは変わってちょっとミステリー感というかホラー感というか。
アクションごりごりな感じの恐竜アクション映画っぽくはない感じがします。
ジュラシックワールドから始まる3部作の2作目となる今作。
果たしてどんな展開を見せてくれるのか・・・。
正直、恐竜のリアルな描写とかはあまり興味がないので
もっと生態系の詳細を描いて欲しい。
前作は恐竜同士が会話をしてコミュニケーションをとっているという驚きの事実が描かれました!
今作はどうなんだろう?
おそらくストーリー重視な内容になっていくんでしょうかね!
こんにちは。
とうとうこの時が来ましたね!
「アベンジャーズ・インフィニティーウォー」の予告編が来たー!
2008年から始まったマーベルの一大プロジェクトである「マーベル・シネマティック・ユニバース」
2012年の「アベンジャーズ」
2015年の「アベンジャーズ・エイジオブウルトロン」に続きとうとうアベンジャーズの第三弾が公開!
2019年公開のタイトル未定「アベンジャーズ4」で現在、展開中のフェーズ3が終わるという「マーベル・シネマティック・ユニバース」
なにやら2019年以降はガラリと変わるようだが果たして・・・。
やっぱりヒーローが一堂に会するお祭り的な内容の映画はたまりませんな!
着々と各ヒーロー映画を作り、そしてその主役たちがチームを組んで集まる!
それだけでテンションはMAXでございます!
果たしてこれだけたくさんのヒーロー達をどうストーリーに組み込んでいくのだろう?
今作の敵はかなり前の作品から登場していたサノスさん。
こんな奴、絶対に倒せないだろ!っていう絶望感がいいですよね!
あー公開が待ち遠しいであります!