新型コロナウィルス対策として

タイ政府は娯楽・商業施設の閉鎖を発表しました。

現時点では3月18日~4月12日までとなってますが

期限は変更される可能性があるので、何とも言えないですね。

 

Bar、マッサージ店、ショッピングモール、レストラン

などと言ったほとんどの施設、またはお店は閉鎖中です。

 

レストランは店内での飲食は禁止されてますが

デリバリー、お持ち帰りはOK!

対応している店舗であれば、大丈夫です。

 

また公共機関に関しても規制が発表されました。

 

鉄道を利用する乗客に

駅、列車内ともにマスクの着用を義務付けました。

体温検査で体温が37.5度以上あった場合、もしくは体温検査を拒否した場合は乗車させない事も合わせて発表されました。

駅にてマスクを購入できる場所を設置し、正規の料金にて購入する事が出来るみたいです。

 

先ほど首相が「緊急法令」発動に関する会見を行いました。

どんな内容だったのかまだハッキリと分かっておりませんが

具体的な事は特に発表されていないみたいです。

 

一時、噂では外出禁止といった事が発表されるのでは?

と言われてましたが、不明。

 

新型コロナウィルスに関する対策や政策が進む中

タイも色々と試行錯誤をしている段階ですね。

 

しかしこんな状況にもかかわらず

タイに遊びに来る方がけっこうな数います。

日本人も多くいます。

 

仕事や急用があるのなら仕方ないと思いますが

普通に遊びに来ている方がけっこう多いんですよ!

 

現在は医師による「コロナによる症状は見られない」という診断書(英語で記載されたもの)が無いと

タイに入国は出来ないのですが

 

そこまでしてタイに来たいかね???

 

これには正直ビックリしたし

日本人ってヤバいな!って改めて思いました。

 

こんな事は日本では報道されないので

知らない方は多いとは思いますが

 

観光で来られる日本人のマナーってとても悪いんですよ。

中にはちゃんとマナーを守っている方ももちろんいらっしゃいます。

しかしマナーが悪い日本人観光客が大勢いるのも事実です。

 

中国人の事をマナーが悪い!

と大声で叫んでいる方がいらっしゃいますが

日本人も負けてません。

 

まぁ日本人観光客のマナーがどれほど悪いのかは

また改めて書かせて頂きたいと思います('ω')ノ

みなさま、こんにちは!

 

たいだいまバンコクはコロナウィルス対策として

3月18日~4月12日まで

娯楽・商業施設の閉鎖中であります。

 

レストランはお持ち帰り、デリバリーなら大丈夫。

店内で食事は一切出来ません。

 

夜のお店全般、バーや映画館、ショッピングモールなどなど

ほとんど閉鎖中です。

 

タイ政府が下した対策ですから何も文句はいいません

むしろ何もしないよりは100万倍マシだと思うので

タイ政府は何もしないと思っていた自分としては

よくやったと思っています('ω')ノ

 

さてさて本題に入りましょう。

以前も「鬼滅の刃の展開を予想してみる」という記事を書かせて頂きました。

自分なりの鬼滅の刃の考察をしておりましたが、本日発売のジャンプの内容を知ってかなりビックリ!

 

そして改めて鬼滅の刃の考察をしてみたいと思います。

 

まぁザックリ簡単に言うと

本日発売のジャンプにてビックリする展開となりました!

とうとう太陽の光にて無惨が消えていく・・・・。

無惨がボロボロと崩れていく描写でお話しは終わりました。

 

さてさて問題は「このまま無惨は死ぬのか?」です

 

この後の話の展開として

いくつか考えられる展開があると思います。

 

それらを一つ一つ考えて行きたいと思います。

というか自分なりにこうあって欲しいという願望なので

お気軽に読んで頂ければと思います。

 

 

①このまま無惨は消滅しハッピーエンド

一番ありえない展開だとは思いますが、このまま無惨が消滅し連載が終了するという展開。

ありえない理由として

・集英社がこのまま素直に終了させてくれるハズがないという事

・この作者は普通の展開はさせない

 

といったところがあると思います。

みんなが思うような展開をさけて読者にビックリ喜んで貰おう!

という気持ちが十分にあふれているこの作者はそんな普通の展開はないだろう!

そんなアッサリと終わるなんて事はないでしょう。

 

 

②無惨は死なない

次に思いつくのはこの展開。

しかしこのまま死なないと言っても死なない理由は何かしら必要な訳で。

ここで、たまよ作の「人間に戻る薬」が無惨も打たれている事に着目してみました。

太陽の光で焼かれボロボロと消えていくさなか、無惨は半分人間になるのでは?

つまり、たまよ様の薬は効いていたという事。

無惨は半分人間になり、弱点である太陽を克服する、そしてそのまま逃げる!

という事で無惨は死なず、鬼殺隊の体力も限界で、逃げる無惨を追う事も出来ず

そこでひとまずの区切り!

そして第二部がスタート!

 

 

③無惨を殺せない

②と似てますが意味合いは全く違います。

このまま太陽の光で無惨を倒す事が出来る!といった所で一つ大問題が発生します。

それは無惨の毒を食らい続けた事による炭治郎の鬼化です。

鬼化と言っても完全な鬼化ではなく、半分鬼で半分人間のような感じ。

でも無惨の呪いは生きている。

つまり無惨が死ぬと、他のすべての鬼も死ぬ!

という要素も引き継いでいる訳で。

つまり無惨を倒すと炭治郎も死んでしまう。

鬼滅隊のメンバーやお館様も無惨をとるか、炭治郎をとるかの究極の二択を迫られる訳です。

そして皆は熟考の末、炭治郎の命を救う事を選択!

無惨を倒さず炭治郎の治療に専念。その間、無惨は何とか逃げおおせる!

そして治るまで動けない炭治郎の代わりにねずこが参戦。

ねずこを主人公として第二部が始まるってところでしょうか!

 

 

とまぁ自分なりに3通りの展開を考えてみました。

この作者の事なのでどれとも違った展開が待っていると思います。

そう思うとワクワクしてヤベーぜ!

 

ただ一つ・・・

もし作者がこのまま無惨を倒して終わるというストーリー展開なのなら

それは作者の意思なので尊重致します。

ただそれを集英社のスタッフが無理矢理のばすのは無しです!ありえない!

すんなりと終わらせてほしいですね!

 

でも作者がこの後もまだまだ続く展開を考えているのなら

それは是非ともやって頂きたい!

 

以上、鬼滅の刃の考察でした!

ありがとうございました!

スターウォーズ新3部作の最後を飾る「スターウォーズ・スカイウォーカーの夜明け」

公開初日に観てきたので感想など書いていきたいと思います。

スターウォーズ新3部作の最後を飾り

かつスターウォーズという長いシリーズの最後の作品でもある「スターウォーズ・スカイウォーカーの夜明け」

文字通り今まで語られてきたスカイウォーカーの物語がこれにて幕を閉じる訳ですが・・・・

 

 

最初にひとこと言わせて頂くと

私はスターウォーズのファンではありません。

いち映画好きとしてスターウォーズを見ているだけで

正規のシリーズが全9作なので、一応全ての作品を見て

判断しよう!

という考えのもと今までスターウォーズを見てきました!

 

スターウォーズを見てきて

「めっちゃ面白い!」と思ったことなど一度もありません。

ファンの方はごめんなさい!

 

そんな私の言ってる事なので

うのみにせず聞き流して頂ければ幸いです!

 

 

いやー!!!!!

ビックリするくらいつまらんかった!!!

 

パルパティーンが登場している事も含めて

本当につまらんかった!!!

 

正直に思ったことを言うと

「スターウォーズ・スカイウォーカーの夜明け」は

スターウォーズが大好きなファンに向けて作られた作品だった!

という事です。

 

ファンサービスというか

ご都合主義の連発でした!

 

ストーリーな二の次!

ファンが求めている事を詰め込んだ作品が

「スターウォーズ・スカイウォーカーの夜明け」です!

 

フォースの扱いもひどかったし

レイの出生の秘密もひどかったし

最後のセリフもひどかったし

 

でもファンからしたら

たまらないんだろうなーって感じでした!

 

私は「スターウォーズ・最後のジェダイ」は好きでした!

なぜかと言うと今までのスターウォーズっぽくなかったから!!

 

主人公は特別な人

というこれまでのスターウォーズの歴史を真っ向から否定した作品でしたし

終盤のアクションもかっこよかった!

 

「スターウォーズ・スカイウォーカーの夜明け」でレイに関する秘密が明らかになるのですが

「スターウォーズ・最後のジェダイ」がファンから批判の連続だったことへの措置でしょうね。

 

スカイウォーカーに関する物語はこれにて最後らしいですが

スターウォーズはこれからも続いていくそうです。

 

2021年に新たなスターウォーズ作品が公開されるそうですが

果たしてどんな内容になるのやら!!

「スターウォーズ・最後のジェダイ」もライアン・ジョンソン監督の最新作である

本格ミステリー映画「Knives Out【ナイブズ・アウト】」を観てきたので感想をネタバレありで書いていきます

本当に王道中の王道と言ったミステリー映画。

監督がミステリーの女王アガサ・クリスティに捧げると言っている時点で何となくわかってましたが

本当に王道中の王道ミステリーで、逆にビックリしました!

 

え!今この時代にこんな王道をこんな豪華なキャストで映画化するの!?

 

本国アメリカでは

この素晴らしいストーリー展開に拍手喝采だったそうで

満足度も大変高かったらしいですが・・・・

 

正直・・・本当かよ・・・と。

 

驚くようなトリックもなく

ただただ予想通りにストーリーは進んでいきます。

 

この映画は「誰が犯人か?」に焦点を当てた

フーダニットと言われているジャンルです。

 

誰もが犯人たりえる動機があり

誰が犯人でもおかしくない状況

 

ダニエル・クレイグ扮する名探偵が

事件解決に乗り出すのですが・・・・

 

一応、犯人に繋がるヒントは散りばめられているし

アンフェアではないのですが

 

そのヒントが簡単だったという点と

最後があっけなかったってところかな。

 

個人的にはミステリーというかコメディっぽかったですね。

 

殺人事件に巻き込まれる

容疑者たちの笑えるお話しといった印象でした!

 

そういう目線で見れば面白いのかもしれないけど

アガサ・クリスティに捧げるとと言っている以上

最高のミステリー映画だって思うじゃんwww

 

どうも!
映画の感想を書いてるのが
ほとんどでしたが

本日はちょっと趣向を変えまして
大人気の漫画「鬼滅の刃」の展開予想なんてしてみよーかしら!

アニメも大好評のうちに終了し
無限列車編が劇場版にて公開と
まだまだ鬼滅の刃人気は衰えそうにありません!

単行本のみならず連載中のジャンプでの展開もドキドキハラハラ!

言ってしまえば最終局面に突入している訳ですが、このまま無惨を倒してハッピーエンドとはいくまい!

私はずっっっっとある展開を予想しておりまして、現在ジャンプで鬼滅の刃を読んでても
その予想の展開に向かっている気がして
勝手にテンションが上がっているので
ございます!!!

果たして・・・
自分が予想している展開とは一体!?

それは鬼殺隊の全滅!!
今、無惨と闘っているメンバー全員が死亡するという展開!
もちろん主人公も柱のみんなも!

ねづこが目覚め無惨のところに走っていきますが間に合わず

みーーんな死亡!!

ねづこ、ぜんいつ、いのしし君、かなを
このメンバーは生き残る!

というかこのメンバーが無惨のところに到着した時点で他のメンバー全滅してるので
みんなでいったん逃げましょう!
って事になると予想!

そして、ねづこが主人公となり
第二部のスタート!

日の呼吸(ヒノカミ神楽)の謎を追いつつ
鬼退治、無惨を倒す事を目的とした旅に出る!

おそらく、ねづこは鬼としての凶暴性など
マイナスな面は無くなっているが
鬼の強さは残ったまま!

その状態で呼吸を覚えて無惨討伐の旅に出る!!

ってのが私が予想している展開です。

どうもどうも!

前回の【ジョーカー】に続きまして今回は人気シリーズの最新作【ターミネーター:ダークフェイト】を観てきました!

日本ではターミネーター:ニューフェイトという題名ですが

そこ変える必要あったのか?っていうくらい特に意味はありません。

日本では11月8日から公開ですがタイでは

10月下旬からすでに公開中でございます。

いやータイは大好きな映画の公開日がめちゃ早くてそれだけで俺は大満足です!

 

今作はジェームズキャメロンが久しぶりに制作にカムバックした作品として期待されている作品です。

(※権利の関係上、ターミネーター3からターミネータージェニシスまでキャメロンはノータッチです)

 

ターミネーター2から28年ぶりに制作、そしてターミネーター2の正当な続編として制作された

今作「ターミネーター:ダークフェイト」

 

果たしてどんな内容だったのか!

ネタバレありの感想いっきまーす!!

 

 

 

 

以下ネタバレがあります

 

 

 

 

ターミネーター2の正当な続編という事でターミネーター2の3年後から物語は始まります!

サラ・コナーとジョン・コナーが若かりし姿で登場!

親子二人でバカンスを楽しんでいると新たなシュワちゃんターミネーター【T-800】が登場!

ジョンを銃殺します! 

なんと! ターミネーター2であんして皆で守ったジョンがこうも簡単に殺されるとは!

つまりターミネーター2から3年後、ジョンは殺されてしまい

ターミネーター:ダークフェイトはそこから何十年もたった世界という事が分かります!

この時点でかなりビックリ!

あんなにこだわっていたジョン・コナーをこうもあっさり切り捨てるとはwww

 

それでも新たなターミネーター【REV-9】が未来から送り込まれてくる。

REV-9の標的は【ダニー】という女性。

 

そしてそのダニーを守る為に【グレース】も未来からやってくる。

グレースはターミネーターではなく強化人間という新たなジャンルの兵士。

ほとんど人間だがとにかく強い!

 

グレースはなんとかREV-9の手からダニーを守っていたが

そろそろヤバイ感じに! 万事休す! といった場面で武装したサラ・コナーが登場!

REV-9を攻撃する!

 

グレースとダニーはサラに「なぜここに来た?なぜここが分かった」と聞くと

「”ある人”から時間と座標のメールを受け取っていた」と言います。

 

なんだかんだあって

3人はその”ある人”に会うためテキサスへと向かいます。

 

そこにはジョンを殺したシュワちゃんターミネーター【T-800】がいました。

ジョンを殺したあと任務を遂行したT-800は山奥で”カール”という名で人間として生活していました。

 

サラにとってみれば敵であるT-800と反発しますが

ダニーを守る為全員で協力する事に!!

 

ジョンがいなくなったタイムラインの未来で

人間をまとめ上げるのはダニーでした!

 

そのためRev-9はダニーを殺そうと未来から送り込まれました!

グレイスはジョンがいないタイムラインの未来でダニーに命を救われており

そんなダニーを守ろうと未来から送り込まれました!

 

最新ターミネーターRev-9対人間+シュワちゃんという珍しい構図で物語は進んでいき

やがて想像ぞ絶するラストへと向かっていきます!

 

 

観た感想として

正直ターミネーターシリーズで一番面白いのはターミネーター2です!

ターミネーター2を超えることは、これから先、きっと無いでしょうね!

 

 

ターミネーター:ダークフェイトもそこそこ楽しめましたが

やっぱり名作であるターミネーター2を超えることは出来ませんでしたね!

 

基本的にやっている事は同じですからねー!

相手が違うだけで未来を救う人物を守るという基本設定は同じ!

それがジョンから別の人物に変わっただけです。

あとはターミネーターかな! 

液体金属はターミネーター2でやったのでもっと進化したターミネーターを見たかったかな!

そもそも何で人型に拘るんだろう?

もっとトランスフォーマーみたいなやつでいいと思うんだけどそれじゃダメなのかな?

しかも送られてくるのいつも1体だけだし、いつ学習するんだろう?

ってのが見ながら頭によぎってしまってwww

 

それでも面白かったですよ!

ターミネーター3以降の作品に比べたらとても面白い作品でした!

 

ティム・ミラーが監督という事でアクションは凄くて面白かったです。

シュワちゃんと強化人間グレースの見事なコンビネーションや

サラの銃乱射などなど!

 

純粋にアクション映画としてはとても楽しめました!

ターミネーターとしては・・・・やっぱターミネーター2って凄かったんだなー!!

今回は今、話題のジョーカーについてお話ししたいと思います。

がっつりとネタバレを含みますのでご注意下さい。

DCコミックの有名なヴィランであるジョーカーのオリジンを描いた作品。

現在、展開中のDCエクステンデッドユニバースとは関係なく

これ単独のDC作品となっております。

 

すでに世界で大ヒット中という事で私も公開初日にタイで鑑賞致しました!

 

一応こちらのジョーカーはDC作品ですが

他の作品とは違ってアクション要素てんこ盛りのアクション映画では決してございません。

 

ジョーカーとううキャラにフォーカスした

クライムサスペンスと言うべき映画かと思いました。

 

あまりこういったジャンルの映画を観ない方の感想で

内容が重くてブルーになったとか

ジョーカーが可愛そうだったとか

感情移入する方が多くてビックリです!

 

こんな映画くさるほどあるから!!

 

まぁお話し的に暗い内容でしたが

暗い内容だった事が面白いのではなくて

その見せ方がとても素晴らしと思いました!

 

 

 

以下、内容ネタバレ

 

 

 

アーサー(主人公)は母を介護しながら、自身もまたカウンセリングを受けながら日々、仕事と家を往復するだけの生活。

アーサーは「発作的に笑い出すという病気」を患っている。

アーサーはコメディアンを目指していたが、なかなか機会に恵まれず、それどころか不良少年に仕事を邪魔されたことの責任を押し付けられるなど、報われない人生だった。

 

だけど隣室の未亡人ソフィーと仲良くなったり

ある日アーサーは同僚から護身用という名目で拳銃を譲り受ける。ふとしたことから知り合った隣室の未亡人ソフィーと仲良くなったアーサーは、彼女を、コメディアンが夜毎ショーを行うバーへ案内し、初めてコメディアンとして人前に出る。発作で笑いだしながらも、アーサーはショーをやり遂げる。その晩、自宅へ戻ったアーサーは、母が、かつて家政婦として雇われていた実業家トーマス・ウェインへ宛てた手紙を読み、自分がトーマスの隠し子であることを知る。・・・・・

 

その後、自身の母は精神障害を患っていること、自身が母の子供ではなく養子だったこと

アーサーの病気は母の恋人による虐待が原因だったこと

今まで信じていた唯一の「母」でさえも嘘でありアーサーは絶望する。

そして母を殺害。

 

その後ソフィーの部屋へ行くアーサー。

一人で部屋の中に入りソフィーの帰りをまっているとソフィーが帰ってくる!

部屋にアーサーがいる事にとても驚くソフィー!

 

今までのソフィーとの仲は

すべてアーサーの妄想だったことが判明!

自分も母と同じように精神障害を患っていると知る。

 

ひょんな事から大好きなコメディ番組に出る事が決まり

その番組にジョーカーとして出演する!

 

番組中に口論のすえ司会者を銃殺!警察に逮捕、連行される。

アーサーの凶行が生放送されたゴッサムシティはデモが暴動と化し、街のあちこちで火の手が上がっていた。

 

逮捕されたアーサーだが、護送していたパトカーに救急車がつっこみ、暴徒によって救出される。意識を取り戻すと、パトカーのボンネットの上に立ち上がり、口から出た血で裂けた口のようなメイクをして踊るように暴徒たちを見下ろすのだった。

 

一部 Wikipediaより引用

 

とジョーカーの大まかなストーリでした!

この映画ではジョーカーという人物はなぜ生まれてしまったのか?

という事に焦点を当てた作品です。

ジョーカーのオリジンストーリーですね!

 

貰った拳銃でサラリーマンを銃殺するシーン

その後、トイレに駆け込み、その何とも言えない自分の感情をダンスという形で方言するシーンが

個人的に一番好きです!

 

その後その勢いのままソフィーの所へいき2人は結ばれるのですが

それは後にアーサーの妄想だったと分かるわけですが!

 

この一連のシーンがなんか感動的で自分は大好きでしたね!

 

グロいシーンは特にないですが

R指定の作品となっております!

 

なんでだろう? 内容が暗いからかな?

 

まぁこの映画の何が素晴らしいって

ホアキンフェニックスですよ!

 

彼の演技が素晴らしすぎる!

 

これに尽きます!

 

発作的に笑い出すという病気を本当に上手く表現されてました!

 

冒頭でカウンセラーと面談し発作が出てしまい

笑いだしてしまうシーンがあるんだけど

本当につらそうだし、表情や心はしんどそうなのに顔だけ笑っているという

不気味な表現が本当に上手かった!

 

冒頭からそのシーンを見た時から

感動で泣きそうになりましたwww

 

ジョーカーがダンスしながら階段を下りていくシーンも

とてもカッコよかったです!

 

興味のある方はぜひご覧ください!

キアヌ・リーブス主演の大人気アクション大作である「ジョン・ウィック」シリーズの第3弾「ジョン・ウィック 3 パラベラム」のネタバレ感想です。

日本では2019年10月に公開されるらしいですが本国アメリカやタイでは5月にすでに公開済みです。

このシリーズは1作目を観た時からとても大好きでもちろん前作も観賞済みの映画!

 

 

今作は前作の「ジョン・ウィック2」のラストから始まります。

前作のラストにてルールを破ってしまったジョン・ウィック(以下ジョン)

 

世界中の殺し屋から狙われることになってしまいます。

殺し屋達が利用する「コンチネンタル・ホテル」の支配人は友人であるジョンのために

抹殺指令を1時間遅らせると言います。その間に出来る限り逃げてくれと!

 

雨が降りしきる中、ニューヨークの街を走っているジョンの姿から映画は始まる。

襲い来る数々の殺し屋たちを退けながらジョンは昔の因縁がある顔見知りや王族など

力を借りながら奔走する。

 

今作のストーリーの根幹は前作で犯したルール違反について!

ルールを犯したジョンを始末しない事にはおさまりはつかないが

果たして!?

 

今作は今まで以上にアクションがカッコイイ!

最後の方はちょっとやりすぎかなって部分もあるけど

派手でリアルなアクション満載でとても楽しめました!

けっこうグロいシーンもあるのでそういうのが苦手な方は要注意!

 

ちなみに第4弾の制作も決定しております!

2021年に公開されるそうです!

もう公開されてしばらく経ちますが、ふとこの映画の事を思いだしたので映画の感想を書いてみようと思います!

 

まずアクアマンとは何か!?

 

マーベルと人気を二分するDCコミックのスーパーヒーローのアクアマン!

DCコミックヒーローがたくさん登場するジャスティス・リーグ(マーベルで言うところのアベンジャーズ)に

初登場したヒーローです!

 

 

2018年12月にファンの期待に応えて公開!(日本では2019年2月公開)

なんとDCコミック映画の中の歴代興行収入1位という快挙!

(今まではダークナイトが1位でした)

 

すでに続編の制作も決まっております!

 

この映画はどんなお話しなのか?まぁ簡単にざっくり言うと

 

『王位をかけた兄弟ケンカ』です!

 

世界観やストーリーなどを含め他の映画で例えるなら

『スターウォーズ』+『ブラックパンサー』+『インディージョーンズ』と言った感じでしょうか!

 

映像は「あ~挑戦したなぁ~」って感じです!

アクアマンというタイトル通り、水中のシーンが多いのですが

水中で髪が揺れていたり、ふわふわ漂っている感じを演出しているのですが

これがちょっと違和感感じちゃって、自分はあまり入っていけなかったかな!

 

なんかウソくさい感じがハンパ無かったというか!

映像はあまり好みでは無かったかな!

 

それとアクションのカメラワーク!

好きな人は大好きだと思うんだけど、自分は無理でしたwww

狙ってる感がハンパ無かったです!

 

ワンカットの長回しでマトリックスのようにカメラワークがぐるぐる回るやつ!

監督的にはカッコイイと思ってやってるんだろうけどダサイです!

 

重要なインパクトのあるシーンで使うならわかるんだけど

アクションシーンのほとんどはこのカメラワーク!

 

キャラクターたちが話している途中に

敵が「ドカーン」と攻撃&乱入してきて、アクションシーンへ!

ずっとこれの連続です!そしていつものカメラワークへと・・・。

 

個人的にはそこまで面白い映画では無かったかなぁ!

 

キャラクターそのものはとてもカッコよかったんですけどね!

続編は現在、脚本の作業中らしく、脚本のできしだいで本作の監督が続投するか判断するそうです!

しかし個人的には監督は変えてほしいなぁ~!

アクアマンの監督はジェームズワンっていう人なんですけど

(『ソウ』が有名かな)

 

色々なホラー映画の監督やらプロデュースやらで有名な方です!

もっとアクションの取り方がうまい監督さんがいいなぁ!

 

それとせっかくのDCユニバースの作品なのだから

他のDCヒーローと絡んでくれた方がいいんだけどなぁ!

 

なぜDCはせっかくのユニバースなのに単独作品にこだわるんだろう!?

マーベルのように他のキャラたちと絡んでほしいんだけどな!

 

そういうのを経てジャスティスリーグ2へと繋げていって頂きたいです!

おひさしぶりでございます。

 

とうとうアベンジャーズ・エンドゲームが今月に公開されます。

私が住んでいるタイはちょっと公開日が早く4月24日から公開!

もう待ち遠しくて、公開を今か今かと待ち構えております!

 

昨年のアベンジャーズ・インフィニティーウォーを観たあとの衝撃と言ったら、そりゃ凄いものでした!

あまりに興奮しすぎて6回も映画館に観に行きましたしね笑

 

公開を控えアベンジャーズ・エンドゲームの映像が色々と公開されましたね

予告編から始まり本編映像などいろいろ!

 

どこまで本当の映像なのか分かりませんが、それらを観ていると

今作もとても面白そう!

 

 

 

 

これが今まで発表された予告編と映像の数々。

けえこう物語の核心に迫るような内容があったりと、観ていてドキドキハラハラしてますが!

 

アベンジャーズ・インフィニティーウォーからの続きとなる物語。

エンドゲームでマーベル・シネマティック・ユニバースのフェイズ3を締めくくる事になります!

2008年のアイアンマンから続く壮大な物語はインフィニティーサーガと呼ばれる作品群。

 

それがエンドゲームげ完結すると言われています。

しかしその後のスパイダーマン・ファーフロムフォームからフェイズ4がスタート!

また新たな物語が紡がれていくことになりますが・・・。

 

エンドゲームの内容とは一体どのようなものなんだろう?

 

色々な方が物語の考察をされていますが、果たしてその中に正解はあるのか?

 

私なりの予想をしてみたいと思います!

 

まず多くの方が良そうされている「タイムスリップ説」は

私的には否定的です。

 

サノスが持っているインフィニティーストーンを奪ってタイムストーンの力で過去に戻ると言っても

ドクターストレンジがいないとタイムストーンは使えないし、そもそもストーンをはめるガントレットはサノス用なので

他の人には使えないハズなのでタイムストーンを使ってのタイムスリップは無いかな!

 

あるとすればアントマンで登場した量子世界を経てタイムスリップをするか!

予告編でアベンジャーズのみんなが白いお揃いのスーツを着てますが

これはアントマン続編でピム博士が来てたスーツにそっくり!

 

だけどわざわざそんなネタバレ的な情報を予告編に入れるかなー??

 

そもそもエンドゲームでサノスを倒す!というのが、すでに思い込みかもしれない!

エンドゲームでもアベンジャーズのみんなはサノスにボロ負けするかもしれない!

 

メインのキャラクターが全員死んで、サノスは次回のアベンジャーズ新作までおあずけかもしれない!

それはそれで凄い展開だけどね笑

 

でも普通に考えたらエンドゲームでサノスの物語は終わると思うので

どうにかして倒すでしょうね!

 

エンドゲームからキャプテンマーベルが参戦するし、戦力は拡大!

マーベル・シネマティック・ユニバース史上、最長の3時間という上映時間で何を描くのか!?

 

どうやら誰にも予想できない結末が待っているらしいが

とにかく楽しみで楽しみで仕方がないのです!

 

早く24日にならないかな!