キーファーサザーランド主演のドラマ「Designated Survivor【サバイバー: 宿命の大統領】」
Netflixにて絶賛公開中のこの作品ですが、最近見初めましてちょっとハマっております!
アメリカのDesignated Survivor(指定生存者)という制度を元にしたドラマ。
今度のキーファーサザーランドはアメリカ合衆国の大統領です!
アメリカ合衆国議会議事堂がテロリストにより爆破される。
その結果、指定生存者という制度により
自分の意図とは関係なく大統領となってしまったサザーランド!
正直、議員の経験も未熟な主人公が大統領という重圧に耐えながら
国家の再建を目指すストーリー!
同じくサザーランドによる「24 Twenty four」の大統領を主軸に据えた感じと言えば
分かりやすいかもしれません。
全3シーズン。
そんなに多くはなく、かつ濃厚なストーリーを体験できるボリュームかと思います。
何となく見始めたら面白くて
そのままハマってしまった感じですが
個人的には21話あるストーリーを10話くらいにまとめた方が
内容も濃くなり面白かったのではないかなーって思ってます。
正直、途中でだれる感じになってしまうので。
テロに関係ある人物がだんだんと分かってくるまでが
このドラマのピークかと・・・。
でもこの作品の主なテーマは、テロリストを追う事では無く
素人の大統領が素晴らしい仲間に支えられながら、国家の再建をなしていく様にあると思っているので
これはこれでいいのかな!?
海外ドラマ特有の超ご都合主義な展開もありますが
それも海外ドラマの面白さのうち!