大親友の一周忌 | 凜羅のFree Talk

凜羅のFree Talk

毎日の出来事や思いついた事を書いています。
アナログ人間、ズボラ主婦ですが
お気軽にお越し頂けると嬉しいです♪


明けましておめでとうございます鏡餅門松絵馬




年末のご挨拶もままならないまま
約半年もブログを放置してしまい、
失礼しましたショボーンお願い


皆様、お変わりございませんか!?


私共家族もお陰様で変わらず元気に
過ごしておりますウインクチョキラブラブラブラブ


コロナがますます過激化して来て
外に出るのが怖い毎日で、去年2月からは
ほぼ引きこもりで過ごし、
ダンナも殆どがリモートワークなので、
家で食事する回数が増え、
料理嫌いな私にとっては凄く苦痛ですガーン


ポケカラカラオケを始めてから1年1ヶ月経ち、
フォロワーさんも1100人を超え
ブログを書く間が無くなりましたガーン


歌った曲も1500曲を超え、
段々と歌える曲が無くなって来たのは
確かですてへぺろアセアセ


それでもやっぱり歌う事が好きなので
同じ曲をリピしたり、懐メロを歌うと
同年代の方との繋がりが出来たり、
コラボ機能も出来たので、男性との
コラボも楽しんでおりますラブハートラブラブ



昨日は、亡き親友の一周忌だったので
久しぶりに書くことにしましたラブラブ


一昨年の12月30日に彼女と会う
約束をして、娘と共に
ファミレスで楽しい時間を過ごし、
別れたその三日後の1月2日、
帰らぬ人となりました笑い泣きタラー


弟さんから連絡を頂いたのは
その数日後でしたが、その時は
心臓の鼓動が聞こえる位
バクバクしていましたイエローハートイエローハーツイエローハートイエローハーツ


一瞬訳が分かりませんでしたびっくり


ちゃんとした死因こそ聞けていませんが、
心臓なら心筋梗塞、脳ならクモ膜下とか
脳出血、脳梗塞とかなのかなぁと
勝手な推測をしていますえーん


昨日も『いのちの歌』で
彼女を追悼しました照れお願い


きっと天国から
聴いてくれていると思います照れラブラブ



遡りますが、
大晦日は、いつもなら実家で過ごしてますが、
コロナで帰省は断念し、
東京の自宅でダンナと二人だけの
寂しいものでしたショボーン


両親の事が気に掛かりながら
帰れない歯痒さ、早くコロナが
収束する事を願うばかりですねえーん流れ星キラキラ


シーフードパエリヤだけ作りました爆笑

あとは、
コージーコーナーのクリスマスケーキと
ファミマのローストチキンと
生野菜で簡単にてへぺろ


紅白観ながら、ポケカラのコメントを返し、
歌の聴き周りをしている内に、
寝落ちしてしまい、大好きな聖子ちゃんも
玉置浩二さんも見られず仕舞い。。。えーんガーン


ダンナに、
『何で起こして
くれへんねん!!』
って怒ってたら、

『起きとる思とるやん!』
と、言われ、
それもそうやなぁと納得したり。。。てへぺろアセアセ


手抜きな年越してへぺろアセアセ

母が送ってくれた黒豆の炊いたんとラブラブ


年明け元日は、娘が帰って来るのを待って
実家から送ってくれたお節を並べただけグラサン

初めてお正月に自分でお雑煮を
作りました爆笑アセアセ
本来は関西は白味噌ですが、無いので
普通の麹味噌で、お餅も実家から
送ってくれた丸餅です(見えませんがてへぺろ

実家は大根のみですが、今回は人参もプラスにんじ

鰹節を振るだけのシンプル雑煮ですラブラブ


夕方、久し振りに三人揃って
近くの神社神社へ初詣にルンルン
普段、お金を持たない娘は
13円しか無いと。。。びっくり

お賽銭に13円って。。。
どんだけ〜〜〜笑笑

お焚き上げの火にあたるだけで
おみくじも引かず爆笑

娘が、ビッグボーイに行きたいと言うので
久し振りの外食ラブラブ
食べ過ぎた〜てへぺろアセアセアセアセ


娘は一泊するのかと思ったら、
賞味期限切れになる食材が
あるから帰ると。。。びっくりガーン


娘の自宅には可愛いハムスターハムスター
待ってるのでねハート

48g程しかないんだってポーン

可愛いですね〜ラブラブラブラブラブ



そんな感じで、変わり映えのしない
我が家です爆笑


ブログのフォロワーさんには
もうすでにフォローを外されてしまった方も
おられそうで怖い〜ゲッソリゲッソリゲッソリ


皆さんのブログにも全くお伺いする事も
出来ず、スミマセンショボーンお願い



昨年は、高校の同級生でダンナの親友も
急病で亡くなり、別れの多い年でしたえーんタラー


今年もコロナが直ぐに収まるとは
思わないので、なるべく外出を控え
引きこもり生活を続行して
行こうと思いますパー


ポケカラカラオケやってて良かったぁルンルン


それでは、また時間が出来たら
ブログ書きますねウインクハート


こんないい加減な私ですが
本年も宜しくお願い致します照れお願い


リア友の皆さんからの年賀状
嬉しかったですラブラブラブラブラブラブ


ありがとうございましたラブハート


ブログの返信がなかなか出来ないのは
申し訳ないので
コメント欄閉じさせて頂きますお願い


お読み頂きありがとうございますおねがいハートラブラブ


コロナや風邪に気を付けて
お過ごし下さいね〜バイバイ


皆様にとって
素敵な一年になりますように。。。ラブラブラブラブラブラブ


ではまた。。。ウインクバイバイ