送ったLINEを真に受けただんな | 凜羅のFree Talk

凜羅のFree Talk

毎日の出来事や思いついた事を書いています。
アナログ人間、ズボラ主婦ですが
お気軽にお越し頂けると嬉しいです♪

節分は豆まきする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


子供が小学生の頃は
だんなを鬼に見立てて
やってましたが、
今はもうやりませんねニヤリ

節分節分節分節分節分節分節分節分節分節分節分節分

こんばんは〜ニコニコ星空

今日も暖かな1日でした晴れ

先ずは昨日の朝ご飯(だんなDAY)〜割り箸
黒毛和牛のカレーパンは
旨味がギュッと詰まって
本当に美味しいですラブラブラブ

昼間はだんなとヨーカドーへ電車

プロントでランチルンルン
だんなは半熟卵のカルボナーラ、
あたしはサーモンのたらこバター
パスタはまぁ普通に
美味しかったけど、
飲み物は
案外期待外れだったガーン

今日本当は節分で恵方巻きを
食べるんだったけど、
だんなの仕事の都合が
ハッキリしないので
繰り上げて日曜日に
スシローで恵方巻きを買って
頂きましたラブラブ
特上海鮮太巻一本550円
お澄ましとりんごりんごだけ
用意してニヤリアセアセ

無言で頂きましたグラサン

って、普段も無言でした爆笑ルンルンルンルン

でも、海鮮は時間が経つと
水分が出てしまって
海苔の継ぎ目がはじけてきて
ご飯がボロボロ溢れて
食べるのに苦労しましたわゲッソリアセアセ

去年も同じこと
言ってたような気がするなぁてへぺろアセアセ

娘に帰るのか聞いたら
仕事だと言ってたので、
恵方巻きは1人で食べるように
言っといたんですが、
食べたんやろかキョロキョロ!?

食後に
だんなが物産展で買った
大学芋チップスルンルン
これ、薄くスライスしてあって
食べ易くて美味しかったですウシシグッ

今日の朝ご飯割り箸
明太子フランス
ポタージュスープ
サラダ
芋ようかん
ヨーグルト
写ってないけど牛乳

お昼ご飯ラブラブ
ご飯
海鮮チヂミ
納豆
ひじき煮

おやつラブラブ
だんなのおつまみ
タニタ食堂監修のおせんべい
コーヒー
噛み応えがあって美味しかった〜ラブラブ

晩ご飯は
ヨシケイメニューラブラブ
三種きのこのヘルシー親子丼
(椎茸、えのき、しめじ)

キャベツと油揚げの味噌汁

ごぼうのわさびマヨサラダ
ご飯前にだんなが帰って来たのに、
そのまま着替えもせずに
また出て行ったので、
こんな時間からどこ
行ってんやろ!?
って思っていたら、
あたしがだんなに送った
LINEに反応して
ドラッグストアに行ったのでしたびっくりアセアセ

そのLINEと言うのがコレ下矢印

今日、
ポケカラのフォロワーさんで
コンビニ経営されている方から
新型コロナウイルスの予防として、
マスクに
ノロキラーSを一振り
すれば
多少はマスクが
長持ちするよ!
と、アドバイスされたので、
それをだんなに伝えただけなのに、
買って来いLINEと
勘違いしただんなは、
帰り道のコンビニで
売って無かったのか、
ご飯がほぼ
出来上がってると言うのに
また買いに出掛けて
いつになっても
戻って来ないんですよキョロキョロ

それで収穫無く帰って来ては
グチグチ文句言ってましたわゲッソリアセアセ

誰がご飯前に
わざわざ買いに行け!
なんて言うねん!!

結局待ち切れず
先に頂きましたグラサン
親子丼が美味しかったですウシシ

ご馳走さま〜ウシシお願い

だんなが食べ始めたのは
9時半頃でしたわゲッソリ

そりゃ太るわてへぺろアセアセ

あたしも充分遅いけどねてへぺろアセアセ

何でも真に受けるから
困ったもんですわ滝汗アセアセ


関西でもマスクが品切れしてる
みたいですねゲッソリ

ウチは先週生協さんで
注文したけど、届くんかいな!?

でも、昨日出掛けた時も
意外とマスクしてる方が
少なかったのには驚きましたわびっくり

もうクジみたいな
もんですからね〜滝汗アセアセ

罹るか罹らないかは
神のみぞ知るですかね滝汗

なるべく人との接触を
避けたいものですね注意


という事で
今日はこの辺で。。。パー

お読み頂き
有難うございましたおねがいピンクハートピンクハート

では
おやすみなさい照れzzz流れ星