ハートのお皿に勘違いしただんな | 凜羅のFree Talk

凜羅のFree Talk

毎日の出来事や思いついた事を書いています。
アナログ人間、ズボラ主婦ですが
お気軽にお越し頂けると嬉しいです♪

バスよく利用する?しない?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


たまにしか利用しないですねニヤリ


今はSuicaがあればピッ

行けるけど、昔は小銭が無いと

乗ってから焦ってましたね滝汗アセアセ


バスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバスバス


カラオケは歌いたい派?聴きたい派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


もちろん歌いたい派ですラブラブ

最近の日課はポケカラカラオケ
歌う事ですグラサンハート

でも、聴くのも好きですよラブラブ

やっぱり自分には無い
魅力のある声とか聴くと、
羨ましいなぁとか思いますねラブキラキラキラキラ

また、逆に
音痴の方の歌を聴くのも
楽しくて好きですねルンルン

どうやったら
こんなに
音外せるんやろ!?
って不思議な感覚に陥ります爆笑

カラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケカラオケ

おはようございますニコニコ

いつも有難うございますラブラブ

昨日は東京は雪雪の結晶が降って
めちゃ寒かったですゲッソリが、
今日は空気は冷たいものの
良いお天気です晴れ

では、溜まっていたお料理から。

3日前の朝ご飯です割り箸
じゃこ乗せご飯
味噌汁
筑前煮残り
みかん
R-1

お昼はマルちゃん正麺
濃厚魚介豚骨まぜそばラブラブ
5分待つ間に
他のおかずを用意してラブラブ
出来上がり〜!!
これ、
麺がモチモチでコシもあって
カツオ風味の出汁が
とても美味しかったですラブグッ

お使いから帰ったら
暑くなってアイスラブラブ
前に買ってたものです。
苺の香料がちょっと嫌だけど
チョコパリパリで
美味しかった〜ウインクOK

甘い物の後はお煎餅とコーヒー🍘

一人晩ご飯ラブラブ
ご飯
唐揚げ

海鮮シチュー

一昨日の朝ご飯割り箸
シチュー残りに
ウインナーも入れちゃえルンルン
ヨーグルト
カシスオレンジ

ダイニングで寛いでいると、
置き薬屋さんからの電話で
またまた慌てて玄関の床掃除滝汗アセアセアセアセ

今回は何も使ってなかったので
良かったけど、
肝油ドロップを買ってしまった〜チーンガーン

何だかんだと押し売りしてくるのが
嫌なんですがね〜ハッ


お昼は小豆粥+お餅ラブラブ
15日に食べるのを忘れてたので。

お餅は実家のがカビたので
市販のですアセアセ

後はれんこんのきんぴら

お粥に味がないので
焼きにんにくなめ茸を足したら
めちゃ美味しくなりましたラブグッ

おやつラブラブ
とろけるシリーズだとは
知らずに生協さんで
買ってしまったゲッソリアセアセ
ほうじ茶の香りが良かったけど、
やっぱりあたしは形のある
濃厚なのが好きだなぁハート

だんなが買ったイカ天アセアセ

だんなと晩ご飯アセアセ
厚揚げとひじきとねぎの玉子とじ丼
おかずが無い時に
冷凍厚揚げは便利ですねウインクラブラブ

とても美味しかったですウシシチョキ

昨日の朝ご飯割り箸
丼残り
焼き鮭
シチュー残り
ヨーグルト
牛乳
 
奥のハートピンクハート
お皿に注目!!

これ、娘とあたし用に
300円ショップで
2枚買ったものなんですが、
娘が居ないから
だんなにこのお皿を使った所、
何を勘違いしたのか、
じーーーっと
お皿を眺めてるんですよびっくりアセアセ

それで、あたしのお皿も見て
何かニヤケてるんですよニヤリ

多分あたしからだんなへの
ラブアピールハート
と、勘違いしてるのを察したので、
言ってやりました。

キョロキョロ!?
これ、
〇〇ちゃんのお皿やし!
何の感情も
ありませんから〜!!
とね(笑)

すると、バツが悪いだんなは
怯んでましたわてへぺろアセアセ

男ってほんま
単純ですよね爆笑ルンルンルンルン

お昼ご飯ラブラブ
竹輪入り炒飯
ミネストローネ

やっぱりあたしが作ると
パラパラになっちゃうアセアセ

母のはいくらやってもパラパラに
ならないんだけど、
美味しいのは何故キョロキョロ??

普通はパラパラ炒飯が好きな人が
多いのにね〜てへぺろアセアセ

おやつラブラブ

雪はその内雨に変わり
夜には止んでいました雪の結晶傘くもり

寒かったけど、
鳥貴族のアプリから
10%引きクーポンが
使える日だったので行って来ましたラブラブ
メガハイボールとウーロン茶で
乾杯はしません爆笑

〆は釜飯
焼き鳥の焼き方も全て
完璧で美味しかったですウインクハートチョキ

それに、
昨日お邪魔した所のトリキの
店長さんは好印象で
お見送りまでして頂いて
とても感じ良かったですわラブラブラブグッ

汁物を頼まなかったので
喉が渇いてスタバにラブラブ
アイスコーヒーと
ホワイトチョコレートラテラブラブ

これ、意外と甘さ控えめで
美味しかったですラブグッ


あたしが注文に悩んでいると、
店員さんの方から
何かお探しですか?
ってお声を掛けて下さり、
スタバの女性店員さんも
好感度バツグンでしたラブキラキラ

やはり、店員さん次第で
お店の印象まで
変わってしまいますもんねアセアセ

とても満足出来た
1日でした照れラブラブ


さて、洗濯も干したし、
早よ朝ご飯食べさせてくれよガーン

お腹空いて
ポケカラしようにも
声出ませんがなてへぺろアセアセアセアセ


それでは、
素敵な一日になりますようにキラキラキラキラ