ご祝儀の相場って?? | 凜羅のFree Talk

凜羅のFree Talk

毎日の出来事や思いついた事を書いています。
アナログ人間、ズボラ主婦ですが
お気軽にお越し頂けると嬉しいです♪

アロエ、食べたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


もちろん!

うちの母が
アロエのヨーグルトが好きで、
それ以外のヨーグルトは
ほとんど食べないんですよアセアセ

色々なヨーグルトを食べる方が
腸には良いようなので
他のも勧めないとなぁ…ニヤリアセアセ

乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

こんばんは〜ニコニコ星空

暖かくなるとの予報でしたが
思った程でもなく
洗濯物も乾かずでしたガーン

昨日の朝ご飯〜割り箸
ご飯
豆腐としめじと玉ねぎの味噌汁
さんま蒲焼缶
さつま芋と豆のサラダ
みかん

ヤクルトさんから
これだけ購入グラサンラブラブ
ヤクルト1000って言うのが
出たらしく、
これが凄くお通じが良くて
スッキリすると仰ってたので
早速頂いたら、
本当に直ぐに催してきて
スッキリしましたキラキラ
結構強力でしたわ筋肉

お昼ご飯はコープさんの
クリーミーカルボナーラパスタ
濃厚でもっちり麺で
美味しかったですグッ

おやつラブラブ

晩ご飯ルンルン
十五穀ご飯
帆立とじゃが芋のバター醤油ソテー
車麩と白菜の煮物
しらすと胡瓜の酢の物

今日の朝ご飯割り箸
十五穀ご飯
昨日の味噌汁
納豆
鯖の塩焼き
サラダ

おやつラブラブ

休みだった娘が2時頃帰宅アセアセ

箱根研修で作った
焼き物を持ち帰って来ましたポーン
何か雑な仕上がりですなぁ(笑)

これ、自分ちで
重ねられないから
持って帰って来たと。。。びっくり

ウチかて
重ねられへんわ〜!
って笑ってたんですが、
ちょっと使い道に困るような
物ばかりでした(笑)

お菓子でも入れようかなルンルン

娘のお昼ご飯下矢印
残り物ばかりですが…アセアセ

あたしは娘が残した物を
少し貰っただけてへぺろ


今週、大学のお友達の結婚式に
招待されて、
御祝儀の表書きを頼まれていたので
書いたものの。。。
今どき2万円で
ええんかいなキョロキョロ??
と、思い、
つい最近甥っ子も
友達の結婚式に参列したので
妹に聞いてみたら
3万したと。。。

教会ウエディング⛪️みたいで
結婚式にも参列するって事だから
2万では
安いんちゃうの!?
って言ってたら、
ほんだら3万のも
作って!
と、言うから、
たまたまお見舞い用に買っていた
中身の封筒だけ拝借して
3万円のも用意しときましたよえーもやもや

それで、
新札無いわ!
と、言うから
うちで立て替えて2万の方に
一応入れたけど、
貸し下され
なりかねないよなぁゲッソリアセアセアセアセ
一緒に招待された友達にも
聞いてたけど、
2万ですら高っ!!
ってビックリしてた
みたいなんですよポーンアセアセ

娘の友達はドケチばっかりか(笑)

まぁ金額云々より
付き合った中身の濃さにも
よりますからね〜!

聞けば、大学時代から
あまり親しい付き合いでは
無かったんだと。。。ポーン

静岡住みと言うのもあるけどね。

娘が御祝儀の相場を調べたら、
今どきは2万という偶数でも、
ペアハートという意味で
使われる事が多いんだと。。。びっくり

何か自分の都合のええように
言うてましたが、
後は娘に任せたいと思いますてへぺろアセアセ

2万円
ちゃんと返せよ!!ww

それはそうと、
今どきの結婚事情に
ビックリしたのが、
WEB招待状
なんだとか。。。ポーン

昔のような封筒に入ったものって
今は送られないのでしょうかね!?

参加、不参加もWEBで返信するから、
ちゃんと送れとんのか
分からんわ!
と、言うのですよ滝汗アセアセ

何でも簡素化されて楽は楽だけど、
あっさりしすぎて
ええ加減な気もしますねもやもや

何でもありな時代だから
ご祝儀一つにしても
気にならないのかもねてへぺろOK

仏滅に結婚式挙げる子だしね(笑)


夕方から
娘と一緒に買い物に出かけ、
口紅だけ買ってたけど、
だんなも合流して回転寿司屋へラブラブ
一皿150円なのに
美味しいと評判の
回転寿司屋さんだそうキラキラ

熟練の寿司職人さんが
握られていますラブラブラブ

娘と半分ずつして頂きましたラブラブ
確かにネタは新鮮で良いですわ!!

シャリも言えば
少なめにして貰えるんだとかグッ

玉子焼きが人気でしたが、
江戸前なのでやっぱり甘めですねアセアセ

でも想像していた
やらしい甘さでは無かったので
美味しかったですよウインクOK
食べた、食べたウシシハート

美味しかった〜グッ

これだけ食べても
安〜いラブラブ

ご馳走さまでした〜ウシシお願い


娘とは駅でバイバイしましたバイバイ


今回もなんだかんだと
旋風を巻き起こされた
半日でしたてへぺろアセアセ


という事でこの辺で。。。パー

お読み頂き
有難うございましたおねがいピンクハートピンクハート

明日は暖かくなりそうですねハート

では
おやすみなさい照れzzz流れ星