今日は消防記念日/笑いのツボにハマる | 凜羅のFree Talk

凜羅のFree Talk

毎日の出来事や思いついた事を書いています。
アナログ人間、ズボラ主婦ですが
お気軽にお越し頂けると嬉しいです♪

こんばんは~ニコニコ星空

 

ここんところ暖かい日が続いていたので

今日の寒さは身に沁みましたゲッソリ

 

インフルエンザと花粉症を併発する

患者さんが増えているとか・・・滝汗アセアセ

 

将来ぜんそくになる恐れもあるようなので

気を付けたいものですね注意

 

 

今日は消防記念日。

消防車、よんだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ありません。
 
そんな危機的状況にはなりたくないですねアセアセ
 
 
今日はだんなを送り出してから
久し振りに就活が無かった娘と
お昼近くまで寝て朝ご飯割り箸
IMG_2238.jpg
ご飯
厚揚げのオーブン焼き たらこ&ねぎマヨかけ
わかめの味噌汁
昨日のサラダ
べったら漬け
みかん
ヨーグルト
牛乳
 
 
高校の卒業式に貰った
皆勤賞と成績優秀賞の盾とトロフィーの
写真が欲しいと言う娘。
 
実家に持って帰ってそのままだから
母に電話する事に。。。
 
私:あのな~、
  ・・・・・・・が要る
  みたいやから
  写真を撮って
  欲しいねんて!

 

母:うち、カメラなんか

  あれへんがな!

 

 

私:○○(妹)が来た時に

   スマホで撮って

   送ってくれたら

   ええねんやん!

 

母:そうか、そうか!

 

 

その後、娘に電話を代わり
母が就職の事で話しているようでした。
 
今どき
週休5日や
ないとな~!

 

週休5日(゜o゜))!?

 

って、娘が母に突っ込んでたら、

電話口の近くにいた父が、

 

そんなもん

ほとんど

休みやないかい!!

 

って向こうは向こうで

母に突っ込んでたみたいで、

2人の会話を想像したら

可笑しくて

可笑しくて

娘もあたしも大爆笑(●^o^●)

 

 

多分、母は週5日は会社に行って

2日休みっていうのが頭にありながら

言い間違えたんだと思いますが、

あまりにも母の発言が可笑しかったので

娘もあたしも笑いのツボに

ハマってしまいました爆  笑爆  笑ルンルンルンルン

 

 

そのすぐ後にまた母から

電話があった時に、

あたしが電話に出たんだけど、

笑い過ぎて会話にならず、

母はあたしが何で笑ってるのか

分かっていなかったのですが、

釣られて一緒に笑っていて、

何どいなねー??

って疑問に思いながら

娘に代わったのでした爆  笑ルンルンルンルン

 

(何どいな??って

あんたが天然で

オモロ過ぎるからやろww)

 

 

どうやら盾とトロフィーが見つかったっていう

電話だったみたいですチョキ

 

 

あ~、笑った笑った笑い泣き

 

 

 

3時のおやつラブラブ

IMG_2239.jpg

期間限定が出たのを知らせたら

まただんなが買って来た~~アセアセ

IMG_2240.jpg

ウチカフェと八天堂のコラボルンルン

 

う~ん、カスタードクリームは美味しいけど

八天堂のパンに入っているから

美味しいのであって、ロールケーキに

このクリームは甘過ぎましたショック

 

 

遅いお昼ご飯アセアセ

IMG_2241.jpg

冷凍蟹チャーハン

オニオンスープ(フリーズドライ)

 

 

 

娘が、履歴書に貼る写真が無いから

焼き増しに行きたいと言うので、

お伴する事に。。。電車

 

Loftの中に入ってた写真屋さんで

焼き増し10枚して貰って、自分で

支払うのかと思ったら、

お金が無い・・・

と言うので、あたしが出しましたガーンガーン

 

5000円超えガーン  高っゲッソリアセアセ

 

確信犯ですがな滝汗アセアセ

 

 

でないと一人で行きますよねてへぺろアセアセ

 

 

お手洗いに行って、用を足して

手を洗って乾燥させようと思ったら、

その機械がどこにも見当たらないので、

娘に、

手、乾かす機械

無いな~!?

 

って言ってハンカチで拭いてたら、

娘が、

ここにあるやん!

そんなんも

知らんのキョロキョロ??

って言われ、見たら、

 

ほんまや!

絵が描いてあるわポーン

IMG_2253.JPG

手を翳すと

矢印の部分から温風が出てくるんですよびっくりアセアセ

 

ご存知でした!?

 

手を洗って石鹸が出る所までは

知ってたけど、まさか乾かせるなんて・・・ゲッソリ

 

便利な世の中になりましたね~ラブ

 

その場で手を翳すだけで

何もかも自動で出来るんですからね~ラブラブ

 

娘が傍に居ないと恥をかく所でしたわてへぺろアセアセ

 

 

 

ちょうどだんなが帰宅途中だったので

合流して晩ご飯を食べに行って来ましたルンルン

 

夜景の見えるレストランでキラキラ

IMG_2246.jpg

 

九州の郷土料理のお店「うまやの楽屋」で

あたしは

名物三代目市川猿之助の楽屋めしラブラブ

IMG_2247.jpg

小さな器に色々とお上品に盛られていましたラブラブ

 

女性向けですねラブラブ

 

杏仁豆腐のプリンが美味しかったですラブラブ

 

 

だんなは

牛たん炙り焼きとろろとチキン南蛮定食音符

IMG_2248.jpg

 

娘の写真が無い。。。ガーン

 

チキン南蛮とさつま汁定食ルンルン

 

どれもこじんまりしてましたウシシ

 

 

食後のコーヒーコーヒー

IMG_2249.JPG

 

美味しかった~ウシシチョキ

 

ご馳走さまでした~お願い

 

 

やっとフライパンが買えましたラブラブ

IMG_2245.jpg

T-faLの27cmラブラブ
 
長持ちすると良いな~キラキラ
 
 
長くなりましたが、この辺で。。。パー
 
今日は親子で天然振りを
発揮した日でしたグラサンアセアセ
 
ご覧頂き、有難うございましたおねがいピンクハートピンクハート
 
風邪に気を付けて下さいね~ラブラブ
 
では、おやすみなさい照れzzz流れ星