今日はスチュワーデスの日/言い間違い | 凜羅のFree Talk

凜羅のFree Talk

毎日の出来事や思いついた事を書いています。
アナログ人間、ズボラ主婦ですが
お気軽にお越し頂けると嬉しいです♪

こんばんは~ニコニコ星空

 

朝の内から雨が降り出しました傘

 

各地でさまざまな被害をもたらしたようですねゲッソリ

 

何なんでしょうね??

 

この異常気象は・・・!?

 

 

今日はスチュワーデスの日。

スチュワーデス、憧れたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そりゃあります。
 
あたしが幼い頃はアテンションプリーズ(1970年)、
学生時代にはスチュワーデス物語(1983年)
が流行った時代でしたから、
スチュワーデスという職業に
興味はありましたねラブ
 
どちらかと言うと、
制服に憧れがあったかもラブラブ
 
IMG_2213.jpg
 
IMG_2215.jpg
 
ドジでのろまなカメの堀ちえみさん演じる
松本千秋の臭い芝居には大爆笑したものです爆  笑ルンルン
 
片平なぎささんが手袋を口でくわえて
外すシーンが恐ろしかったですゲッソリアセアセ
IMG_2216.jpg
 
娘が10歳の頃には
リメイク版アテンションプリーズが
流行りましたルンルン
IMG_2214.jpg
 
随分と制服の変遷がありますねラブ
 
 
制服と言えば、
今日、娘は企業の面接だったのですが、
娘に向かって、
今日、
制服着て
行くんか!?

 

と、聞いたところ、

 

制服ポーンアセアセ?!

 

と、復唱され、

 

リクルートスーツ

 

の間違いだと気が付きました滝汗アセアセアセアセ

 

 

ハハハハハアセアセアセアセアセアセ

 

 

どうもまだ高校時代の制服が

頭にあるようですわグラサンアセアセ

 
 
 
今日の朝ご飯です割り箸
IMG_2205.jpg
桜あんぱん
ベーコンとほうれん草と卵のソテー、生野菜
ヨーグルト
バナナ
牛乳
 
フライパンがくっついてくっついて
そろそろ寿命ですわゲッソリアセアセ
 
 
お昼ご飯は何日か前のカレーアセアセ
IMG_2206.jpg
何日経っても美味しい~ウシシグッ
 
 
今日はヤクルトさんの配達日で
新しいヤクルトレディさんに代わられましたキラキラ
 
ヤクルト400に加えて
ジョアと搾りたてにんじんも買ってしまった~てへぺろアセアセ
IMG_2207.jpg
新しい物好きなので
つい気が大きくなりますわ爆  笑
IMG_2208.jpg
人参ジュース、美味しかったですウシシグッ
 
 
おやつはキャラいもラブラブ
IMG_2209.jpg
前買って美味しかったので2回目なんですが、
これも賞味期限が切れてましたわガーンガーン
 
湿気てはいなかったので良かったですが、
キューブ同士がくっついて
なかなか離れてくれなかったですアセアセ
 
やっぱり新しい内に食べた方が
美味しいですねラブラブ
 
 
晩ご飯ルンルン
IMG_2211.jpg
ご飯
すくい豆腐
わかめとねぎの味噌汁(即席)
酢豚(豚薄切り肉で成形、玉ねぎ、人参、竹の子、青梗菜、こんにゃく)
海老とレタスのナムル
 
ご馳走さま~お願い
 
 
 
今年はやっぱり花粉が酷いですねゲホゲホ
 
娘は面接が終わってから
都内の駅前クリニックで花粉症の強力な
薬を処方してもらって帰って来ました家
 
都会のクリニックってどんなだろう??って
思ってたら、常勤医師が複数居らっしゃるので
待ち時間も少なくて、1ヶ月分も出して
貰えたと喜んでましたわラブ
 
働く人にとっては有難いですよねラブラブ
 
流石都会ですわキラキラ
 
効くかどうかはこれからですが、
少しでも楽になれば良いけどねクローバー
 
 
あたしも昨日の外出がダメだったようで
今日は雨なのに鼻がグジュグジュですガーンタラー
 
家でもマスクだな~ゲホゲホアセアセ
 
 
 
と言う事で、今日はこの辺で。。。パー
 
お読み頂き、有難うございましたおねがいピンクハートピンクハート
 
今夜はメンテですね。
 
では、おやすみなさい照れzzz流れ星