まだ使えそうですが
バッテリー警告灯が点いたりするのは気になるし
納車から3年半以上経ってるのもあるので早めに交換することに
色んなメーカーから出ていて迷うとこですが
PCXの純正バッテリーの型番は
GTZ8V (GSユアサ)なんですが
バイクと言えばデイトナってことで
DYTZ8Vにしました
PCXのバッテリー交換は電池交換するくらい簡単です
用意するのはプラスドライバー1本です
バッテリーの場所は分かっていると思うので
マイナス(-)の端子→プラス(+)端子の順に外します
外したケーブルはうまい具合に上の切込みのところに填めておけます
デイトナのバッテリーはプラス(+)側が赤く色付けされてて親切ですね
付属のターミナルボルトとナットは
装着する特に落ちたりしないように念のため仮止めしておきます(写真)
純正のバッテリーにはワッシャーは付いていませんでした
新しいバッテリーを入れてゴムバンドで留めて
プラス(+)端子→マイナス(-)端子の順にボルト留めします
警告灯は点かなくなりました
時計の時刻をセットすれば完了です
走行距離1,134キロって
でわでわ