フェンダーやシュラウド類を交換すれば簡単にリフレッシュ
オフロードバイクのいいところですね
ということで注文の品が届きました
35004-0140-290 カワサキ純正 フェンダ フロント グリーン(3,857円)
49132-5103-290 カワサキ純正 シュラウドエンジン LH グリーン(3,202円)
49132-5104-290 カワサキ純正 シュラウドエンジン RH グリーン(3,202円)
2014年モデルのシュラウドにしてみました
ここで前回の記事をお読みになった方は気付いたと思いますが
シュラウドにはすでにデカールが貼られてるんですね
だから形状が同じなのに年式ごとに品番があるんですね
結局、好きな年式のデカールのシュラウドを選べば良かったわけです
シュラウドの裏側のダンパーもすでに貼ってあります
パーツリストを見てあれこれ追加する必要は全くありませんでした
そんなわけで
無駄になってしまったものその①
カワサキ純正 ラベル ハクセン(402円)
カワサキ純正 パターン シユラウド UPP LH & RH(965円×左右)
カワサキ純正 パターン シユラウド LWR LH & RH(1,274円×左右)
これ欠品で手に入りにくくて在庫のある年式の頼んだんですよね~
需要無いもんね(-。-;)
その③
92161-0336 カワサキ純正 ダンパ(184円×2個)
92161-0810 カワサキ純正 ダンパ 4X15X120(115円×2個)
以上のものは買う必要が無いです
参考までにシュラウドパターン載せときますね(ちと分りづらいですが)
それでは交換です
フロントフェンダーはボルト(8mm)4本で留まってるだけです
オフロードバイクはタイヤとのクリアランスも十分にありますので
こんなもんがあれば大丈夫ですね
シュラウドは1箇所(+ネジ)がシートの下にあるので
シートを外して作業します(シート外しについては以前の記事を参考にしてください)
あとはボルト(8mm)で2箇所留まってるだけです
しいて言えば
各ボルト穴に多少の余裕がありますので
それぞれセンターに合わせてボルトを締めてあげればいいと思います
外すときに分ると思いますが
フェンダー類はかなり緩い締め付けになっていますので締め過ぎ注意してください
交換後
余ったデカールは飽きてきたら貼り替えよっかな
でわでわ