連休を外して箱根ドライブに行ってまいりました
最近、テレビでよく紹介されるせいか
いつも閑散としている仙石原も列ができてました
紅葉は65%ってとこでしょうかね
前回、濃霧でまともに走れなかったので
「いつもの山坂道」に再挑戦です
ここはターマック・ラリーコースって感じの道で
クルマの実力を知るにはうってつけの場所です
もちろん全開モードの「S#」です
対向車を気にしなきゃいけなかったんで全開ではなかったですけどね
2速固定でいけちゃう感じでしたね
GVBのSpec-Cはトルクもあるしよく回るし
コーナー立ち上がりの短い直線での加速が鋭いし
ボディも大きくなりましたがインプらしく細い道でもスイスイです
GDBよりも高速で鋭いコーナーリングができます
コーナー進入もいいですね
GDBの糞なABS(ハッキリ言って邪魔でした)と
ターボが利いてしまう現象も無くなっていました
やっぱこういう道を走らせると速いですね~
いつか全開走行してみたいです
高速道路で思ったんですが
インプにはレブ・インジケーターが付いていて
(タコメーターの真ん中にある赤いランプです)
設定した回転数になるとランプが点灯してピピッって鳴るんです
これが高速を走行中に鳴ったんで「あれっ?」って思ったら
6速で走ってるつもりが4速で走ってました
今のエンジンはホントに軽くて静かでストレス無く吹け上がります
GDBの時より必要性を感じましたね
インプレッサは窃盗団にも注目度が高いんですが
駐車場に留めてて戻った時に子供連れのお父さんが見てて
(しばらく遠めで知らんぷりしてました)
「これいいよな~」って奥さんに話してるんですがもちろん無視
お父さんクルマが好きなんだろ~なぁって思って
自分のクルマを他人に運転させることは絶対に無いんですが
こういう人だったらちょっと運転させてあげたいなぁって思っちゃいました
でわでわ