KLX125 定期オイル交換 汗だくぅ~;; | † 絆 † 

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車・音楽・バイクの話題が中心です。KLX125からPCXに乗換えました。ライブハウスに通ってます。バイクや車をを素人でもいじれるように解説しています。

今日は日差しが強いですが

バイクで走ると風が気持ちいいですね~

メット無しだと…にひひ


ってことで

オイル交換しました ← なんでやねんヽ(`Д´)ノ


前回交換から7ヶ月、走行距離510㎞です(少なあせる

でも、けっこう汚れてました

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ドレンボルトを緩めて古いオイルを抜きます

3回目のオイルパックリ(4.5L用なのであと1回は使えますチョキ

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マグネット・ドレンボルトはこんな感じ

相変わらずこんなに鉄屑が着いてます(いい仕事してますねグッド!

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オイルフィルターカバーを外すとオイルが漏れてきますので

オイルパックリをずらしてあげてください

大きめのオイルパックリはこんな時にも便利ですねキラキラ

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新しいオイルエレメント(純正 52010-1053)を装着

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オイルフィルターカバーのOリング(純正59.6×2.4㎜ 92055-0201)も交換です

半年に1回オイル交換しているので2~3回に1回で十分ですね

オイルフィルターカバーのボルトはネジ切れるので

締め過ぎないようにレンチを短めに持ってクッと止まるところまで締めます

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こちらのOリング(純正 20×2㎜ 92055-0155)も交換

新しいドレンワッシャ(汎用12㎜)に交換(毎回です)して

ドレンボルトを締めてオイルを入れます

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使用したオイルはCastrol POWER1 R4 Racing 5W-40 1L

余ってた添加剤を混ぜて入れました


KLX125のオイル量は1ℓ1本入れればゲージで測る必要もありません



これにてオイル交換終了(約30分です)

オイル交換に関しては以前の記事も参照ください





でわでわパー





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