今、KLX125のスプロケを替えたいという衝動に
てか。。。。。替える
KLX250乗りのまたひこさん
の影響だ~い
KLX125の純正スプロケはフロント(ドライブ)が14丁でリア(ドリブン)が47丁
リアをチビチビ増やしていってもお金が掛かりそうなので
とりあえずフロントを14丁→13丁に
オフロードバイクなので当然「加速型」にするのだ
ちなみにKLX125の場合、計算上は8000rpmの最高速が以下のように変ります
カッコ内の数字はチェーンのリンク数(長さ)です
14-47 91.45km/h(124) 13-47 84.92km/h(123.5)
14-48 89.55km/h(124.5) 13-48 83.15km/h(124)
14-49 87.72km/h(125) 13-49 81.45km/h(124.5)
14-50 85.96km/h(125.5) 13-50 79.82km/h(125)
ちゅうことでリアを増やすと±0.5は許容範囲としても
すぐに純正のチェーンが使えないことになっちゃいます
スタイル的にはタイヤを後ろに引っ張る方向で調整したいので
124.5以上はチェーンも交換ですね
素人なんで加速感のイメージは全然分りませんが参考までね
メーカーはX.A.M(ザム・ジャパン) しかないです
フロント(C3401) 13~14丁 ¥2,625 リア(A3401) 42~50丁 ¥8,400
高速に乗るわけでもないんで
フロントのみ変更して75~80km/hくらい出れば悪くないかな
なんて頭を整理してます
今回だけの苑ちゃんボタン