私がいいやつに見える記事 | Show space

Show space

絵本作家しょうみのりのブログです。

絵本教室ギャラリーVieの同期で、タキタキメンバー名古屋支部を担当して下さっている、眉毛作家のおおさき なつこさんが、お祝い記事を書いてくれました(^^)
 
ということで、リプログ返し祭りします。

 
絵本の恩人だとか書いてくれてますが、私が彼女にしてることは、彼女だからすることなのであって、私がいいやつってわけではありません。
私のいいとこを引き出してくれる、なつこさんこそ、本当にいい人で、描く絵本にもそれが出ています。
あったかい心というなら、なつこさんのほうがよほど持ってるし、伝えられる人だと思うのです。それも自然体で。
 
 
ここで言うことじゃないとは思いつつ…なつこさんの独自性ある世界観はボローニャ原画展に向いてると思う。
旅行が好きだから、審査員に選ばれたらイタリア行けるし、英語の堪能な友人も居るし、グローバルかつマルチに活躍したい彼女にはうってつけの賞だと思うのです。
 
自分なりに今回ボローニャに落ちた敗因みたいなものを探っていましたが、あの賞はオリジナリティを重視しているので、技術とか真似ないほうがいい気がしますね。
 
ここで言うことじゃないとは思いつつ…2回強調しておこう(笑)
ボローニャのほうにも挑戦して貰いたいですね!
いい線いくと思うよ。
そうなったら一気に飛躍。めちゃめちゃ楽しいね。
 
素敵な記事をありがとうございました。
そしてなつこさんのブログから覗きに来て下さった皆様感謝致します。
 
今日もご来訪の皆様にいいことありますように。