色々「相変わらず風邪っぽいけど毎日濃厚だね!!」マイケルの動画アップしたよ SP | RECNAD TOKYO / Show-Me ダンスのお仕事

RECNAD TOKYO / Show-Me ダンスのお仕事

ダンサーキャリア25年 J-POP K-POP 2.5次元 それぞれのシーン
を代表するトップアーティストのダンサー、振付師として活動中

ドタバタと過ごしてます。

東京は相変わらず天気悪くて、気分も沈みますね。

せっかく涼しくなってお洒落出来る!

と思いながらも3日連続同じ雨靴、、、




さて、先日RSCのKATSU館長のお誘いを受け

僭越ながらダンスコンテストの審査員、ジャッジムーブをやらせて頂きました。


自分がチャレンジしていた頃を思い出す。

チャレンジャーから刺激を受け、同時に自分の歩みを感じ なかなか感慨深いものがありました。


経験は何にも代え難く、勝負が付く戦いに臨んだ出演者の皆はほんとに立派だと思います。

ここで生まれた感情がこれからのダンス人生にきっと繋がっていくはず。


{AAC5B084-B25D-4902-A244-EC56831EFB31}

会場とてつもない、、


ここで踊るのはなかなかのなかなかでした が


そんな中での、ジャッジムーブです どうぞ




16/9/22 Micheal Jackson "Baby Be Mine" MJ Show-Me peformance 


これは月曜のレッスン用に作った振り

マイケルの音楽でダンスを作るのは2回目ですが、改めてマイケルの音楽好きだなぁと思いました。


跳ねたスネアと、シンセ、ベースのグルーブ感と何よりマイケルのボーカル

熱狂的なフリークでは無いですが、マイケルの曲で降り作るの好き そして楽しい。


{4ED9F3B1-A77F-43E9-B21A-0BEBF4488DE1}

イベントの最後にはダンスバトルもあったり...


打ち上げに参加させて頂いて運営の方々と沢山お話しさせて頂きましたが、一番印象的だったのは「僕はダンスの事は全然分からないんですけど」という言葉をスタッフさんから聞いた事


ダンスを分からない方がダンスのイベントを運営してる!


語弊があるとまずいのですが、これってめちゃくちゃ凄い事ですよね。(物凄く良い意味で)


こんなにもダンスの文化って浸透していて 色々な人がダンスを頑張る子供達を応援してくれてるんだ と とても嬉しかったです。

そして何よりそこにスーパーレジェンドのKATSUさんがガッチリ入る事で、ダンスだけでなくて根底のヒップホップの文化を大切にしていて伝えていってて


絶対にこの先もっとこのカルチャーは大きくなるし、大きくしていかないと!と感じた1日でした。

本当に素晴らしかった。


KATSUさん始め 関係者の皆さん お疲れ様でした。

ありがとうございました。



そして

これまた初体験


相撲観戦をしました。

初の両国 日本人として

両国に降り立った時点で沸々と体が熱くなる感覚を覚えたよ。

{300534C2-E86D-4FD5-B208-2ACB01E42CF9}
大先輩のスーパーダンサーRYO君と、後輩だけど真剣な話が出来る数少ないダンサー仲間 TAKUYAと


知ってる人からするとこの三人の組み合わせもなかなかユニークですが、こうして合ってるのも偶然では無いだろなぁ と
お二人と志を話したり胸の内を聞いていて思います。


日本の文化を感じる事が出来て、素晴らしい時間でした。
お誘いありがとうございました^ ^



と、こうして有意義な時間を過ごさせて頂いてますが
あれだね



一つ思った事は、俺はもっともっと社会人というか 普通に人として大人にならないと駄目だな と感じました。
知らない事が多すぎるね。



最後に、、

{568A1B55-1059-4D5C-902D-B5ED7FBD6CD0}
始めたの??笑