10/26(金) Hot Stuff Promotion 40th Anniversary | お空と靴下と推しジャン

お空と靴下と推しジャン

主にアイドルのライブ感想を書いています。

10/26(金) Hot Stuff Promotion 40th Anniversary MASAKA 日本武道館

 

開演まで

超絶ルックス軍団けやき坂46のライブがあるということで見に行くことにした。

と言いつつけやき坂46のライブは初めてで、知っている曲は「期待していない自分」「ひらがなけやき」「誰よりも高く跳べ!」くらいだった。

対バン相手のきゃりーぱみゅぱみゅは「つけまつける」くらいしか知らないが、「つけまつける」はiTunesStoreで買うくらい聞いたので是非やって欲しいと思っていた。

 

チケットは一般発売だったこともあり2Fスタンドの後ろから3列目という天空席だった。

 

ライブ

けやき坂46のライブは、曲がカッコよくダンスが楽しく歌詞がダサく歌が口パクでメリハリがあった。

全員とにかく可愛くてモニター越しではなく生でダンス踊ってるのを見たいと思った。特に加藤史帆さんが美しいと思ったが、やっぱりみんな可愛いかった。

 

欅坂とけやき坂のovertureは共用のようで、CDで聞いている限りでは曲のカッコよさとコールのダサさが最高だったが、実際にライブでも最高だった。

「期待していない自分」はカッコいいんだけど、パフォーマンスよりMVの方がカッコいいからMVを見てしまう。

 

途中のMCで「ハロウィン近いですが、仮装している方いますか?ここからは今日限りのハロウィン特別仕様でライブをお届けします!」って言ったので、これはコスプレくる!と思ったらステージにカボチャが出てきただけでズコー!となった。

 

きゃりーぱみゅぱみゅさんの楽曲で唯一知っている「つけまつける」をやってくれて良かった。 曲の途中でPPPHを煽っていたが、ヲタクは気づかずにオーイングをしていたのがコミュニケーションというものを考えさせられた。

思い出してみるとライブ中1度もPPPHが無かったので、けやき坂46の文化にはPPPHが無いだけかもしれない。

 

けやき坂46はルックスレベルの高さとまだまだ残る初々しさ瑞々しさのバランスがとても良く、ライブでもダンスは良い意味で手を抜けてないのが応援したくなる。 何も見えない天空席でこれだったので今度はもっと近くでライブ見たい。 はあ…ホントにみんな可愛いわあ。

 

セトリ

01:ひらがなで恋したい

02:ハッピーオーラ

03:こんな整列を誰がさせるのか?

04:未熟な怒り

05:ハロウィンのかぼちゃが割れた

06:永遠の白線

07:半分の記憶

08:期待していない自分

09:誰よりも高く跳べ!

10:NO WAR in the future

 

なお、今日気づいたのは、齊藤京子さんに似ているAV女優がいるのではなく、齊藤京子さんがAV女優顔だということ。 これは鈴木京香さんが愛人顔であることと同じだ。