【たきとも2016】稽古場14日目! | ショウビズオフィシャルブログ

ショウビズオフィシャルブログ

ショウビズ製作作品のバックステージと所属俳優の活動を紹介します。

反省中の制作助手のりさです。
今日は、稽古がお休みなのですが・・・


昨日、ついにブログを書き終わる前に寝落ちしてしまいました・・・

お伝えしたいことはいっぱいあるのに、だめですね!
ということで、千穐楽まで、これまで以上にたくさん伝えられるように頑張ります!

ではでは、


通し稽古が多くなってきた稽古場は、和やかさの中に緊張感がみられるようになってきました。

毎回、一通り演じた出演者の方に、板垣さんが
「今日はどうだった?」「どんな気持ちで演じた?」
などと聞く場面を多く目にするようになってきました.

原田さんや佐野さんは、3回目の“たきとも”ですが、いまでも新たな発見をすることあるそうです。
舞台は生ものとはこういうことを言うのだなと思います。

そんな稽古の憩いの場となっているのが・・・


“ソファー!!”

星野さんの隣においてあるコップには、本当に飲み物が入っていそうです!

現代でしたらテレビまでありそうな空間ですね!

舞台上では、こんな風にソファーの周りでさまざまな物語が展開するのですが

 

休憩中は写真を撮る憩いの場にもなっています!笑


そんなソファーですが、まだまだ恐れ多く、私は座れていません。

稽古も残り、4日間。
ひそかに、頑張りたいと思います。

 

そうそう、前回のブログで公開しました、稽古場ダイジェスト!見て頂きましたか?
再生回数の半分ぐらいは、私が見ているのではないかと思うほど気に入っているのですが・・・
みなさん感想はいかかでしょうか!
たきとものイメージがいい意味で変わった方もいると思います。

ぜひ、いろんな方に見て頂きたいので、「#たきとも」 とともに、拡散お願いします!


=“たきとも”出演者 質問リレー!!=

このコーナーでは、毎回出演者の方から出演者の方に2つ質問をしてもらいます!
1つ目は、“たきとも”に関する質問!
2つ目は、“たきとも”関係なく素直に聞きたい事!

毎回、ブログの最後に次の質問とそれに答える出演者の方を紹介します!

さて今日は、
瀧廉太郎役 和田琢磨さん ➡➡ 基吉役 白又敦さんへの質問の答えがわかる日ですね!
和田さんからの質問はこんなでしたね!

Q 今回はダブルキャストですが、武雄君が演じる基吉に何か刺激を受けることはありますか?
Q 豪栄道がカド番ながら全勝優勝しました。同い年なのですごく嬉しかったです。(白鵬も)白又君と同い年はだれかいますか?


同い年で注目している人・・・・
だれでしょう!

Q 今回はダブルキャストですが、武雄君が演じる基吉に何か刺激を受けることはありますか?
A 僕の4つ年上の武雄君からは、年上の余裕を感じていて、そんな心の余裕が僕もほしい。


Q 豪栄道がカド番ながら全勝優勝しました。同い年なのですごく嬉しかったです。(白鵬も)白又君と同い年はだれかいますか?

Aサッカー鹿島アントラーズの櫛引選手は、高身長、イケメンゴールキーパーですごい人です。

 

服部さんとは4歳ちがうんですね・・・確かに、お二人の役の年齢設定の違いを感じますが、それぞれの基吉で、納得して観ることができるので、すごいですよね!

鹿島アントラーズ・・・?
高身長、イケメン、俳優さん、、、白又さんも同じく素晴らしいですよ!

 

ではでは、そんな白又さんから次の方に質問をしてもらいましょう!

次のリレーは・・・
基吉役 白又敦さん ➡➡ 岡野貞一役 原田優一さんです!
お!原田さんということは・・・
ついにリレー最後の回ということですね!
白又さんはどんな質問をされたのでしょうか!

Q 今回で3度目ですが、ずっと一緒にやっている瑞樹さん(佐野瑞樹さん)に何か言いたいことはありますか?
Q 僕は、お風呂に入ったとき頭から洗うのですが、優一さんはどこから洗いますか?
優一さんは、たくさんのミュージカル作品に出演していますが、この人歌ずば抜けてうまいな~と思ったのは誰ですか?

 

質問を書いていただいた紙を見ると、2つ目の質問が2つあって、最初の質問が

ぐりぐり消された跡がありますが。。。2つ載せちゃいましょう!
消された質問の筆跡が、あきらかに白又さんではないような気がいたしますが・・・
舞台上でも存在感を見せつけてくれる佐野さんについてどう思っているのでしょうか!

 

原田さんの答えは次のブログで発表します!

では、次のブログをお楽しみに!

以上!稽古場レポートでした!

 

音楽劇「瀧廉太郎の友人、と知人とその他の諸々」

10月5日(水)~10日(月・祝)青山一丁目・草月ホール
演出:板垣恭一 脚本:登米裕一
原田優一/愛加あゆ/和田琢磨/白又敦(★)・服部武雄(🌙)/佐野瑞樹/星野真里
※白又敦と服部武雄はWキャストです。

10月5日(水)19:00開演(★)
10月6日(木)19:00開演(🌙)
10月7日(金)14:00開演※(🌙)/19:00開演(★)
10月8日(土)13:00開演(★)/17:00開演(🌙)
10月9日(日)13:00開演(🌙)/17:00開演※(★)
10月10日(月・祝)13:00開演(★)/17:00開演(🌙)

チケット料金:S席(前方4列目まで)8,000円 1階席6800円 2階席6000円 3階席3300円
※3階席は当日券のみ
※未就学児童入場不可

公演の詳細・チケットのお申し込みは
公演公式HP:http://show-biz.jp/taki/
をご覧ください。

 

 【お客様へお願い】
出演者へ祝い花をお送り頂く場合は必ず10月4日の10時~16時の間にお送り下さい。
※初日は10月5日ですが、前日の4日に着くようにお願いいたします。
お花の具合や状況によって千秋楽より前に撤去する場合がございますのでご了承下さい。
スタンド花、アレンジメント、どちらも承ります。
スタンド花の場合は必ず10月10日(月・祝)17:30~18:30の間にお花を引き取って頂けるようにご手配ください。
(楽屋が大変狭くなっておりますので、楽屋花はご遠慮下さい。)
なお、出演者への差し入れにつきましては、生ものはご遠慮下さい。

 

<おまけの1ショット!>
今日も最後までお読み頂きありがとうございます!
おまけの1ショット、

今日は、こんなかわいい愛加さんをお届けします!

通し稽古終了後、板垣さんの話を聞く時、愛加さんはいつも体育座りをしながら聞いています。
こんなコンパクトになるのは、きっと体が柔らかいからですね・・・
そんな、愛加さんは稽古前よく筋トレとストレッチをしています。
きっと、たきとものあの場面・・・って、たきともはアクションシーンないですからね 笑
日々の努力が大切ということですね!!

 

私も見習って、テレビの前の腰掛になりつつある、○○ワンダーコアを今日は動かしてみようと思います。