・野良猫改め地域猫対策グッズの紹介おば。 | 鍼灸にしかわ逍遙堂で健康管理。大阪堺 初芝駅から徒歩2分

・野良猫改め地域猫対策グッズの紹介おば。

半年ぶりのご無沙汰です。

 

なんだか腹を立てる気力がなくなるほど矛盾しまくりな世の中ですが

みなさまお元気でお過ごしでしょうか?

わたしは元気です、はい元気です。

 

なんちゃら疲れやなんちゃらストレスで~なんていろいろ言ってますが。

わたくし西川、今年の1月末にコンサートに行って以来、必要最小限の買い物以外出掛けていません。

コンサートに行きたい、展覧会に行きたい、なんて文句を言いつつ。

何かあったとき、誰も責任とってくれないんだもの。

あ。電車にも乗ってないのでPiTaPaの維持管理料が発生しちゃうな、どうしよう。

 

さて。

ストレスというと。

世の中、クソね、いや猫ちゃんの大はやりが続いてますね。

ウチの近所にもウヨウヨしてまして。

“地域猫”ってんですか?保護対象の“愛護動物”で大事に見守ってやらないと罰せられるそうです。

餌をやるなら自分ちでちゃんと飼うたれよコラ!って感じです。

で。

敷地内に入ってきましてワンコの餌を横領したり糞尿を落としていったり。

駐車場でもクルマの上で身づくろいして毛だらけ汁だらけにしたり。

毛玉を吐いたり。

バンパーやタイヤにおしっこ引っかけたり。

(えらい高い所にかけてるけど…逆立ちでもするのか?もしかして)

いろいろするわけです。

わたし、寛大なので許しましょう。

ちょっと眉毛ピクピクしますけど。

でも。

クルマの天井やボンネットに爪を立ててキズをつけるのは許せねぇ。

 

ってわけで。

対策グッズを買うわけです。

まずは強力水鉄砲。

犬猫が嫌いな臭いがする顆粒や液体。

トゲトゲのシート。

超音波発生器。

 

どいつもこいつも効果なし。

で、ここで諦めるか、ヘンなものに走るかするんですね、人間って。

わたしは諦めないでヘンなものに走りました。

 

オオカミのおしっこ。

山火事の臭いのする液体。

 

オオカミのおしっこはケモノ臭くて猫より大変で。

山火事の臭いはご近所さんに「あら、西川さんち、何か燃えてない?」なんて言われるし。

猫は来るし。

 

そして最終(今のところね)たどり着いたのが。

 

“猫まわれ右 びっくりスプレー”byフマキラー

(あまりに感動的なのでメーカー名も書いてしまおう)

もうヤケクソっていうか。

なんでもこのマシン、

 センサーの範囲内に動くもの・熱を持つものが入ると

  ↓

 ピーっ!と3秒間警告音が鳴り

  ↓

 プシューっ!とスプレーを噴射するっていう。

なんだかとってもアクティブな動作をするってことで。

 

そして、その実力は。

 

設置して1ヵ月になるけれど、一度も奴らが駐車場に入った形跡なし。

(庭にはあるけれど、激減)

 

すばらしい。

 

油断してると人間も引っかかるし、ワンコも引っかかる。

雨に当たるとエラーが出る、けれど。

それを加味してもいっちばんの対策グッズと思われる。

(個人の感想です。メーカーの関係者ではありません)

 

 

ってことで。

お困りの方、試してみる価値はありかと。

ただ、効果がなくてもわたしに文句は言わないで自己責任でお願いします。

 

あ、時間がなくなってきた…

とまあとりあえず、ヘンな病気に掛からないように行動に気を付けて、

適度に食べて適度に寝て、適度に動いてちゃんと出し、ストレスは適度に回避して、抵抗力・免疫力を落とさないようにお過ごしくださいませ。

 

ではごきげんよう。

 

 

 

申し遅れました、にしかわ逍遙堂の西川建と申します。

世のため人のため、めぐりめぐって自分のために鍼を打ち灸をすえています。

往診等で固定電話に出られない場合があります。

お急ぎの時は携帯にお掛け下さい。(もし出なくても時間をおいて何度かチャレンジして下さい、そのうちに出ます)

 

 


にほんブログ村