【生後5ヶ月】最近できたママ友のお家に遊びに行きました | 【30代新米ママ】nechikoのドタバタ子育て奮闘記!

【30代新米ママ】nechikoのドタバタ子育て奮闘記!

はじめまして、nechikoと申します!
現在は育休中で、2024年3月生まれの女の子(第一子)を子育てしています♪


    

​皆さま、お疲れさまですキラキラ
30代新米ママのnechikoと申しますうさぎ

2024年3月に
第一子の女の子を出産しました飛び出すハート

現在は育休中で
初めての育児に試行錯誤しながら
毎日を過ごしています看板持ち看板持ち

こちらのブログは主に記録用ですが、
自身の経験がどなたかの役に立てばと思い
日常を発信していきます指差し

どうぞよろしくお願いしますびっくりマーク


こんばんはお月様

皆さま、お疲れさまです飛び出すハート



今日は最近できたママ友のお家にお邪魔させていただきましたニコニコ




以前、勇気を出して支援センターに行った際に、お話したママさんと連絡先を交換しました指差し




その後、家にも遊びに来てもらったのですが、今日の午前中にお招きいただき娘とお邪魔してきましたハイハイ




少し月齢が上の女の子なので、いろいろと教えていただけることも多く、良い刺激をいただきました飛び出すハート




娘も初めて行くお友達のお家で、お友達に笑いかけたり、おもちゃに興味を示していました看板持ち看板持ち




最近、娘が寝返りをするようになり、リビングにプレイマットが欲しいと思っていたところ、現物を見せてもらったり、使い心地を教えてもらい、とても参考になりましたニコニコ




数ヶ月先のお子さんがいるママ友には、いろいろな情報をいただくことが多く、とてもありがたいですびっくりマーク




子どもを通じたお友達ではありますが、ママ同士でお話することで、良い気分転換になり、「私も頑張ろう!」という気持ちになりますラブラブ





娘も同年代のお友達と交流ができて嬉しそうでしたキラキラ

途中で眠気がMAXになりぐずったりもしましたが、

抱っこでゆらゆらしたところ30分ほどお昼寝できたので、目覚めてからはご機嫌でしたおねがい





帰る前に、子どもたちを寝かせて写真を撮ったのですが、共鳴して2人で泣いたり、顔を見合わせている仕草がとても可愛かったです飛び出すハート




初めてママ友のお家に遊びに行った記念日になりました目がハート




午後からは保育園の資料を読み込みましたびっくりマーク

追加で2園の見学を電話で予約したので、今月中に行って来ます赤ちゃんぴえん





明日はハードスケジュールなので、早めに寝ますふとん1

本日もお読みくださりありがとうございますキラキラ