【生後5ヶ月】友人が遊びに来てくれました! | 【30代新米ママ】nechikoのドタバタ子育て奮闘記!

【30代新米ママ】nechikoのドタバタ子育て奮闘記!

はじめまして、nechikoと申します!
現在は育休中で、2024年3月生まれの女の子(第一子)を子育てしています♪


    

​皆さま、お疲れさまですキラキラ
30代新米ママのnechikoと申しますうさぎ

2024年3月に
第一子の女の子を出産しました飛び出すハート

現在は育休中で
初めての育児に試行錯誤しながら
毎日を過ごしています看板持ち看板持ち

こちらのブログは主に記録用ですが、
自身の経験がどなたかの役に立てばと思い
日常を発信していきます指差し

どうぞよろしくお願いしますびっくりマーク


こんばんはお月様

今日もお疲れさまですびっくりマーク



今日は同僚でもある友人が家に遊びに来てくれました立ち上がる

早めに産休に入ったとのことで、出産準備の話や保活の話で盛り上がりました指差し



お昼前に来てもらい、Uberでとんかつをデリバリーしましたナイフとフォーク

ヒレカツにしましたが、とっても美味しかったですステーキ





ここ半年の職場の様子や動きを教えてくれたので、状況が分かって少し安心しましたニコニコ



早めに産休に入り8ヶ月…無気力



育児に専念できる毎日は贅沢であり、お休みをいただきながら、娘との貴重な時間を過ごせるのはありがたいのですが、、



正直、そろそろ仕事がしたくなっています

ないものねだりだと思いますが、大人と話す機会が少ない育児の毎日は孤独や焦りを感じることもあります。



娘と一日中過ごせるのは今だけと考えたら、本当に貴重な時間だと思います飛び出すハート



分かってはいるのですが…

複雑な気持ちになることがあります。

今まで、仕事に打ち込んできた分、その反動が大きいのでしょうか…オエー



久々に職場の話を聞いて、いろいろと思い出したのでしたニコニコ

同期が産休に入ったというおめでたいお知らせもあり、本当に嬉しい気持ちになりました花




昇進試験の話にもなり、友人(女性)も育休復帰後に試験を受けるつもりと聞き、嬉しくなりました看板持ち看板持ち



大変だとは思いますが、子育て中の私たち世代が積極的に昇進することで、次世代の後輩たちのロールモデルになるような気がしています。



ひとまずは、試験を頑張りますびっくりマーク 



娘は可愛いスタイをいただいてご機嫌ですポーチ


 



久々に職場の話などで盛り上がり楽しい1日でした看板持ち看板持ち笑い



娘はお昼寝があまりできなかったので、夜はぐっすり寝てくれるといいのですが…………



最近は寝ている最中に寝返りをしてうつ伏せになって起きてしまうことが多いです泣き笑い



早めに寝ようと思いますふとん1

本日もお読みくださりありがとうございます乙女のトキメキ