秋分の日、神田明神に

行ってきました。

 

通常の参拝に加え、

正式参拝にも参加

させていただきました。

 

 
前回のブログで
お知らせしたように、
目的はこれです。
 
 
神田明神文化交流会館の
「令和の間」にて
 
バシャール
(ダリル・アンカさん)
 
のイベントに
参加してきました。
 
ご参加のみなさま
ご視聴のみなさま
ありがとうございました。
 
私は二部の出演者ですが、
一部にもゲストとして
お招きいただきました。
 
お隣の席には業界の重鎮
穴口恵子さんも
ゲストでいました。
 
日本側出演者がダリルさんに
挨拶しています。
まだダリルさんです😆
 
バシャール登場!
 
バシャールのイベントを
見るのは初めてでしたが、
ずいぶんと
「理知的」
なんだなと思いました。
 
知的で理性的で
現実的でした。
 
バシャールのセミナーは
対談形式だったのですが、
出演者のおひとり
岩瀬アキラさんは
英語力も場を回す力も
抜群で。
 
令和になってから
スピリチュアルの世界に
飛び込んでこられた
そうですが、
バシャールに精通され、
安定感がすごかったです。
バシャールとさよなら
した後は、
日本側出演者とのQ&Aと
それぞれの夢を書くワーク。
 
穴口さんと私も
壇上でご紹介
いただきました。
 
夢を書くワーク直前に
 
会場の皆様の心を
整えるため、
 
その場で突然
主催のyokoさんから
「誘導瞑想」をする
よう振られる穴口さん。
 
無茶振りやなあと
思う間も無く、
穴口さんは
振られた瞬間に
即快諾して素早く
壇上に上がられました。
 
そして準備万端
としか思えない
見事すぎる誘導瞑想。
 
その「YES!」の姿勢と、
プロフェッショナルな技に
 
「この人すごいな」
と感服しました。
 
夢を書くワーク後に
みなさまと記念撮影
 
昼食後に
正式参拝をさせて
いただき、
さらに記念撮影。
 
 
午後の二部は
初っ端が私の
講演でしたが、
 
考えてみたら
相当にアウェイです。
 
会場の皆様は
バシャールに
興味を持って来た方、
 
主催のyokoさんや
岩瀬さんら出演者を
応援するために
来た方ばかりで、
 
私を目当てに来た方は
 
「謙そん無しで」
 
ゼロです😆
 
会場参加が締め切られて
からの
 
「飛び入り出演」
ですからね。
 
しかも
 
「バシャールと神社」
 
うん、何も関係ないぞ😆
 
コンサート会場で
歌手のマイクを奪って
歌い出すくらい
アウェイです😆
 
それだけに、
 
「お客様とチャンネルを
合わせる」
 
ことをしっかり
意識して講演しました。
 
穴口さんは見事に
チャンネルを合わせられた
のだから、そこは私も
「見習わないと!」です。
 

準備した内容は破棄して
正式参拝を話題に
即興で話しましたが
会場は結構盛り上がり
楽しんでもらえた、、、
はず。
 
と思う。
 
私はそう信じています😆
 
講演を終えて
控室に戻ったら、
 
もうひとりの
「飛び入り出演」で
1部のバシャールさん
コーナーに登場した
 
スピチューバーの
美湖さんが涙して
訪ねてきました。
 
感動してくれたの?
嬉しいねぇ。
 
1部・2部
両方にご出演の
KADOKAWA編集長
伊藤さんもまじえて
ネオスピ撮影w
 
 
いま
スピリチュアル業界の
メインストリームにいる
美湖さんですが、

 

「そろそろ遭遇しそうな予感」

 

があって、彼女の

インスタブログ

そしてYouTubeを

いろいろ拝見して

予習してましたw

 

 

だから美湖さんにも

チャンネルを合わせて

たのかもしれません。

 

美湖さんの発信を

視聴する中で、

 

発信者としての

私の対応を反省する

ところがあった。

 

自分の至らなさが

分かったって

ことです😆

 

KADOKAWAの
伊藤さんはさすが
敏腕編集者。
 
相手がバシャールで
あろうと、
食いついて引き出す
質問力が見事でした。
 
そして場慣れしている
出演者にまじって、
 
主催のyokoさんに
引っ張り出された
 
神社にくわしい
NAOKOさん
 
19歳のサイキック
MIRAIさん
 
初舞台だったようですが
立派にお役割を
はたされてました。
 
登壇経験どころか
お客様として来ることも
無かったそうですから、
プロに混じって
素人が試合に出る
ようなもの。
 
出るだけでも大変です。
 
その中でしっかり
「印象に残る」
お話をされていました。

お二人とも
もうプロでしょう。
 

それにしても

中々ミラクルな

イベントでした。

 

主催の

yokoさんのインスタ

はイベント翌朝で

 

フォロワー   584 人

フォロー中 1090 人

 

インスタユーザーなら、

インフルエンサーの

数字じゃ無いことは

分かるでしょう。

 

かけ出し起業家か

熱心なセミナー参加者の

数字です、これ。

 

なのに

スピリチュアル業界一の

有名人(人?存在?)
バシャールの

イベント主催なんて、

無茶すぎます。

 

無茶に決まっているのに

突破して

やり通したのだから、

快挙ですね。

 

もってる人だ。

 

私個人にとっても

今回の突然の

イベント出演は

 

「快適なぬるま湯」

 

を良い意味で

抜け出した1日

になりました。

 
スピリチュアル業界の
メインストリーム
 
3年ぶりに体験したね😆
 
無茶と奇跡の連続が
懐かしかったです👍

【公式LINEはじめました❗️】

「登録特典」動画プレゼント中✨

LINEのご登録はこちらから

友だち追加

 

【和の霊性を整える】

オンラインサロン「そらみつ神社倶楽部」

月1ヒーリング、月1講義、多彩なゲスト、質問に回答、社外秘投稿☆