土曜日に配信した

メルマガ、

 

一個、リンクしたアドレス

ミスがありました_| ̄|○

 

正しくは、このブログを

紹介したかった_| ̄|○


せっかくミスをしたので(?)

上記より一部引用して、

ブログの話題にします。

 

---SHINGOさんブログより---

 

博士に次元上昇させてもらった

ことのお礼は何度言っても

言い尽くせませんので

話の冒頭はとにかく感謝とお礼。




そして、僕もそうでしたが

アーリーステージの人たちと

コラボレーションすることで

多くの人たちを次元上昇

させている

リュウ博士の意図と理由。



そのあたりのことも深く、深く、聞けました。

 

---引用ここまで---

 

アーリーステージ

=活動初期段階

 

ってことですね。

 

これをやり始めたのは、

2018年から。

 

第1弾が

2018年4月

 

SHINGOさんとの

コラボであり

 

Thambaさんとの

コラボだった。

 

SHINGOさんから

すれば、

 

ご自身にとっては

ありがたかったけど、

 

「なぜ、そんなことを?!」

 

と不思議だったようです。

 

それこそ、

 

「特にメリット無いよなあ」

 

とご自身が経験を積み、

ステージを上げたからこそ、

なお不思議なんでしょう。

 

セミナー業界慣れ

した人なら、

 

「コラボは格上と”だけ”すべし」

 

と教えられた人も

多いかと思います。

 

SHINGOさんに

お伝えしたのは

 

「時計の針を

回しているだけです」

 

と。

 

これは僕の趣味嗜好

なのですが、

 

「全体調整」を

やりたいんです。

 

時代の流れは

どんどん変化します。

 

世の中全体なんて

大きな流れから、

 

自分が属する

世間の流れまで。

 

そして

 

「自分が属する世間」

 

なら僕でも

全体の流れを

調整できる。

 

自分のことだけでなく、

 

同業者の動向とか、

お客様のお考えとか、

 

注意して見ています。

 

新しい人が出てきたら、

すぐに関心をもちます。

 

僕のような人間は

少数派でしょう。

 

自分自身の活動規模が

拡大するほど、

 

他人の動向は

見なくなるし、

(そんなヒマは無い)

 

見たところで、かえって

悪影響なんじゃないかな。

 

おそらく、人の悪口を

言う量が増えるだけです(笑)

 

が、僕自身は幼少の頃から、

選手名鑑とか好きでね。

 

選手の年俸とか、

その上がり下がりとか、

持っている車とか、

チェックする趣味が

あったので、

(どんな小学1年生)

 

たとえば

スピリチュアル界隈にも

選手名鑑とかあったら

 

「絶対に穴が

あくまで読みます」(笑)

 

それこそ、

どんなブランドが好きとか

書いてあったら、

覚えると思うww

 

そして、

界隈全体が変化する

芽を感じたら

 

すぐに”水”を

やりたくなるんですね☆

 

水をやって、

時計の針を回す。

 

で、僕を注意深く見ている

マニアならお気づきだと

思いますが、

 

ビジネスマンとして

一般社会でも

活躍できる人としか

 

「アーリーステージの

人たちとのコラボレーション」

 

はおこなっていません。

 

目的は、

 

「優秀なビジネスマンを

スピリチュアル界隈に
増やす」
 
SHINGOさんにしろ、
Thambaさんにしろ、
 
多くの人がご存知の
企業で活躍した人達。
 
そういう人達が、
 
「スピリチュアル界隈で
やれるんか?!」
 
ってのは僕自身
「興味関心」
があるし、
 
芽が大きく伸びるか
どうかはともかく、
 
相当にしっかり
実務をできる人達です。

 

それだけ

 

ビジネス面や

社会常識の面では

 

「スピリチュアル界隈の

全体調整をすべし」と

 

ここ2年余り、秘かに

取り組んできたのです。

 

勢いで一時

上手くいっても、

実務能力が無いと、

先が続かないし、

お客様も嫌な思いを

する人が増えるのでね。

 

突飛なことをいう

スピリチュアルの

世界だからこそ、

 

実務能力が高く、

 

社会常識をよく

わきまえている人を

 

後押し続けている

わけなのです☆