「ライオンズゲート何かあった?」

 

友人やその周り人で

何かあったようで、

私も聞かれました。

 

「こっちは何も無いよ〜」

 

と返しましたが、

考えてみたら

ありましたね。

 

8月8日に書いたこのブログ、爆伸びしていますw


8月8日だけ

見るのでなく、

 

7月26日〜

8月12日で見るなら、

もっと根本的に

大きな変化もありました。

 

僕は

システムエンジニア(SE)

出身なので、物事を

 

「プロジェクト」

 

としてとらえます。

 

プロジェクトとは

ある目標があり、

その目標を達成したら

解散します。

 

2〜3年も経てば

プロジェクトが終わり

転機を迎えるのが

SEの世界です。

 

区切りが常にある。

 

あるんですが、

区切りをつけるのが

苦手な人や恐れる人も

多いですよね。

 

転機というのは

 

「区切りをつける」

こととセットです。

 

自分で区切りを

つけないと、

 

残る方法は

 

「強制終了」

 

しか無い。

 

強制終了待ちだと、

なかなか転機は来ません。

 

来て欲しく無いの

だからそれで良いん

だろうけどね。

 

強制終了まで

追い込まれるほど、

転機を受け入れる

のは怖いことなんですが、

 

逆に言えば
だからこそ

そこに

 

チャンス

 

がある。

 

いわゆる

 

変化の速い人

すぐに伸びる人は、

 

能力じゃない。

 

それよりも

区切りをつけて、

 

次のステップ

次のステップ

 

と進んでいける人ほど、

すぐに伸びていきますね☆

 

▼5月GWに開催した白石泰三さんとのオンラインセミナー、再販します!

 

「リュウ博士×白石泰三の ゆる~くフリーに生きるコツ VOL.2