先日は、TAIZOさん主催の『五体の龍神と繋がる田無神社参拝』に参加してきました。



ゲストでも共同主催でも無く、ただのいち参加者としてです。ちゃんと参加費もお支払いしましたよ☆

本当は11/11にあったTAIZOさんの復活祭におじゃましたかったのだけど、自分の仕事で行けなくて。代わりに、どこかで年末の挨拶がてら参加したいなあと思っていたのです。

密にお話しできて良かったです。

今回は、五色/五体の龍神で知られる田無神社さまへの参拝でした。

実はその前日に、龍神サロンを主宰するSHINGOさんとサシで密談(?)して、2日連続で龍神づいてました。

先週は結婚式で、龍神ターミナルのような壱岐島に4日間いましたが、その影響もあるのだろうか。あの4日間は本当に夢の中にいたようで、記憶が透明なのですよ。天上界にいたのか、UFOの中にいたのかって感じでね。

あのまま壱岐島にいたら、粒子になって大気と同化しちゃったかも?!

皆さんの祝福のエネルギーを沢山あびて、それが壱岐島という場に集まったこともあって、心も体もそして魂も夢見心地になったのでしょう。

そう考えると、もうずっと龍神づいているのかもしれません。もともと本名が「八」の「龍」ですしね笑(8は龍をあらわす数字でもあるとか)

TAIZOさんは相変わらず、ちょっと斜に構えたユーモアある語り口で、楽しい時間になりました。

僕は「初めて神社に参拝する」とおっしゃる方に、参拝の作法をお教えしてました。って、まるで常連参加者さんのような役回りでしたね^^

おもしろい所でしたよ、田無神社。

TAIZOさんはこちらに参拝するたびに、ラッキーな出来事があったとか。(あの事故とかw)

あの事故のときのマル秘エピソードも聞けて、満足な参拝でした☆



多くの方は、もう昨日か今日で仕事納めでしょうか。

どうぞよいお年をお過ごしください。

【著書】

26万部突破♪『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』(八木龍平・著/サンマーク出版)