スピリチュアル女性誌の元祖TRINITYさんで、連載第3弾が掲載されています。今回は、品川神社体験記です!

「リュウ博士」こと八木龍平さんシリーズ第3弾は体験編 「リュウ博士と行く、品川神社part.1」

大人気の魂カウンセラーまさよさんとの神田明神さまでのコラボ講演会のご案内もされていますよ。要チェックです☆

さて、こうした神社関係のことを発信していると、いろいろな質問をもらいますが、よくあるのが、

「これって、神様に呼ばれたのでしょうか?」的な質問です。

僕が回答するなら、

もし「呼ばれた!」と思って、で、行きたいなら、行けばいい。

呼ばれたと思っていなくとも、行きたいなら、行けばいい。

行きたくなければ、「呼ばれた!」と思っていようといまいと、行かなければいい。

それだけです。

僕自身「呼ばれた!」と感じることはあります。ありますが、人に「僕は呼ばれたのでしょうか?」と確認することは無いですね。誰にも言わずにこっそり参拝します(笑)。

なぜか?

僕の本をお読みになったり、セミナーに参加した方ならよくご存知のように、「神様=あなた自身」なのでね。他人に確認しても、意味無いんですよ。

「神様に呼ばれないと行けない神社」なんてのもありますよね。

あの神社には、呼ばれないとたどりつけないよ! みたいな。

実際は単に、

交通の便が悪い神社

というだけなんですけどね。そりゃ、行けないこともあるわっていう。

物理的に行くのが難しいってだけで、行きたければ、時期を見計らって、慎重に準備・行動して現地に到着すればいい。

そうすると誰でも普通に参拝できます。

結論。

行きたければ行けばいい。あなた=神様です。神様が呼んでいるかどうかは、自分自身に問うてください。

呼ばれていると思いたくなる現象を、僕は経験しています。が、呼ばれているかどうかを気にする必要は全くないです。問うのは、自分が行きたいかどうか。それだけです。

呼ばれないと行けない神社なんて存在しません。単に交通の便が悪いだけです。

自分が行きたいかどうか。行くためにしっかり準備しているかどうか。

ほんと、それだけなのです。

【著書】

25万部突破♪『成功している人は、なぜ神社に行くのか?』(八木龍平・著/サンマーク出版)


【DVD・動画配信】

【龍神の運気を呼び込む!】龍神×開運セミナーDVD☆


抱腹絶倒! 口外禁止!リュウ博士&TAIZOが、濃くゆる~く「見えない世界」を語るスペシャルトークライブ!