先日、会いに行ける変態・MCK48マチャコさん主催で、鞍馬山を登山してきました。人様を変態呼ばわりするなんて! と眉をしかめる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご本人の公称なので、いた仕方ありません^^;;

そうそう! マチャコさま、初のトークショーをされるとか。

オモシロ美人研究家Chacoさんとの対談で、主催は美容鍼灸サロンSAKURAを開業したばかりの、僕にとってはレイドウレイキ仲間でもある瀬尾展子さんです。

で、旅の様子はどうだったかというと・・・

なんと! 肉まんアトム店主のアトムさんがご参加されまして、過不足なくレポしてくれました!

レイキティーチャー・リュウ博士と一緒に登る レイキの聖地鞍馬山

もうこれで十分かな^^

前々回ブログ記事「まっすぐ」の木の写真は、鞍馬山の由岐神社さまのご神木です。

鞍馬山は本当に「全てがパワースポット」で、人生一度はお出でください。僕は鞍馬山に登って、はじめて「パワースポット」という流行り言葉を実感しました。

それなりに山を上り下りしますから、「ぜったい明日筋肉痛だわ!」という状態になるのに、翌日も翌々日も筋肉痛にならないのですよ。なるほど確かにパワーあるな〜と^^

主催のマチャコさまの報告もリブログします。


ご参加のみなさま、マチャコさま主催の影響か、たいへん明るい方々ばかりで、にぎやかな旅となりました。

漫画家のゆあさみきさんもご参加。マチャコさんの下ネタに懸命に対応される様子がいじらしかったですw

お天気にも恵まれて、明るい人生を引き寄せる会となりました☆



白黒photo by 瀬尾展子