不動金縛法 | 光明庵 戸田照徳

光明庵 戸田照徳

真言宗 観音寺 執事
光明庵(自宅)の日常を紹介しております。
画僧 仏画 教室
武道をたしなみます。

先日、知人夫妻から「倉庫の仏壇から叫び声がする」との連絡が入りました。
大家さんが今南関東在住で、押入れに使わなくなった仏壇を先祖の遺影を入れたまま仕舞い込んだようです。
大家さんの物なので勝手に発遣してお焚き上げ出来ないし、供養とお焚き上げを大家さんの菩提寺に大家さんから頼んで欲しいというと大家さんと全く連絡が着かないとのこと。
ご縁でとりあえず叫んでいる方を鎮めようとS先生から指導をいただいた



「不動金縛法」をかけたところたちまちにして声は消えて静かになったとの事でした。

ただ、お不動様に縛ってもらったものはいつか大家さん経由でしっかり供養してもらわないといけないですね。
合掌