7回目の小辰さんとの大阪の二人会「TOKYOダブルス」ご来場ありがとうございました。楽屋には林家愛染さんが遊びに来てくれました。


 今から7年前に吉田食堂さんと愛染さんが僕らに声をかけてくれたから大阪で最初にやれたんです。私も真打になって小辰さんも次来る時は十代目扇橋として来ます。細々とではありますが続けていただける吉田食堂さんと、来てくださるお客様に感謝です!


 私が『船徳』を演った後にサラッと『お初徳兵衛浮名の桟橋』とかやっちゃう辺り、やはり小辰さんは気骨があります。そして『お初徳兵衛』はエロいです。考えたら『船徳』は『お初徳兵衛』のパロディで『お初徳兵衛』は曾根崎心中のパロディーですから、ちゃんとご当地にピッタリの二席になってたわけですな。


柳枝