朝から三連チャン。

まず深川江戸資料館の劇場で「THE子ども寄席」です。子供は良いねぇ。よく笑ってくれるし、笑い声聞いてるとほんと幸せになるわ。子ども向けの仕事大好き。木久蔵兄さんとストレート松浦先生と。僕のネタは「初天神」。楽しい会でした♪

午後は西荻窪の一欅庵で「古典廻し」一蔵さんとの二人会。梅雨空の一欅庵も綺麗。ギリギリで楽屋入りしたら一蔵さんに散々ポンコツとなじられました。私、先輩です。一蔵さんは雨の中「笠碁」。僕のネタは「船徳」「寄合酒」でした!


夜は六本木のゆにおん食堂でナオユキさんとの二人会。前座は立川かしめさん。僕のネタは「居残り佐平次」でした。トークも盛り上がって楽しかった!もうナオユキさんってホント面白い。大好きです。かしめさんだけ写真、笑顔!(笑)


正太郎