朝ラジオに出演してお昼から鮫洲へ。踊りのお稽古。その後大井町の「永楽」にてラーメンと餃子。焦がしネギの香ばしいラーメンは本当に美味しい。レトロな飲屋街にある人気店です。

その後「都民寄席」出演のため羽村ゆとろぎホールへ。800以上の客席は満席。パンフレット1ページ目は大層ご立派な方々のコメントですな…(笑)


笑遊師匠とお会いするのも久しぶり。NHKBSで「お好み寄席」という番組で前座をやってた時に師匠もレギュラーでご一緒してました。それ以来で師匠も色々話しかけて下さって打上げにも誘っていただき、色んな話をしてくれました。僕も大好きな笑遊師匠の師匠、先代圓遊師匠の話など貴重な話がたくさん。芸術協会の師匠方と話せる機会は案外少ないからこういう会でご一緒できると嬉しいですね。


正太郎