長野県岡谷の岡谷おかみさん会が呼んでくれる新春落語会へ日帰り出張。会場となるお店「心和」のおかみさんの優しいおもてなしが嬉しい。よく笑う奥様方でした。


そのあと日帰り温泉ロマネットでひとっ風呂浴びて千成鮨へ。僕の落語会を開催してくれるお寿司屋さんはどこもお世辞抜きで美味しい。東京のおかめ鮨さんも小樽の中善さんもそしてこちらのお店も。どこも絶品の良いお店です。大将、僕の手拭いをちゃんと使ってくれてました!さてどんな使用方法かもうお判りですよね?


上記の写真は信州のお客様が送ってきてくれた長野日報の記事です!75歳のご婦人のコメント「おなかが痛いくらい」…盛ってくれてる気がする。毎年ありがとうございます。


正太郎