{6D0C6FD3-AB51-4E9A-9C8A-82BAE298F1FE}

今日は信州から出て甲州へ。ざぶとん亭馬場さんにお声掛け頂いて甲州にて仕事。とっても立派な会場で党大会みたい。「初天神」とご当地のネタ「甲府ぃ」を。

「甲府ぃ」という噺は好きなのだが順風満帆過ぎて物足りない。だからこそこの噺はほのぼのしてて良いのだと言われたらそれまでだが。今回は予め「甲府ぃ」のご注文だったので、演るにあたって少し演出を変えてみた。お客さんが気づくか気づかないかのレベル。でもこれで演じる僕の方にとっては引っかかってた小骨が取れてやり易くなった。暫くはこの演出でいきます。

落語初めての人も多かったけど反応良くて良かった!!終演後、馬場さんと信州後援会にも入ってくれてるRさんと打上げ。終電で茅野に帰る。