{341B6703-7F81-4B0F-845B-A70E7C98EE98}

{A71C76AA-DAF3-4C48-BE1A-7F3F96B1BE43}

午前中から新高円寺にある長善寺さんで「英語字幕付落語会」。主催のクララさんもカメラマンの武藤さんもいて楽しかった欧州公演を思い出す。

去年は僕が欧州公演のリハーサルとして二席やったが、今年はわさび兄さん。相変わらずわさび兄さんに漂う近代文学の作家感。中島敦か堀辰雄か。病床から出てきた感じがたまりません(←褒めてます)

終演後池袋のホテルメトロポリタンへ。雪之丞さんという僕の素人時代の落語仲間の結婚式。ありがたいことに余興で一席やらせて頂いた。古典落語をやっても宴席ではなかなか難しいので、わかりやすい小噺と漫談でご機嫌を伺う。相変わらずさわやかな男だったわ。素敵な披露宴でした!お幸せにー!