{A53755A8-486B-45C4-82CE-C860193E97F7}

{A2FF689B-E316-41FF-A3FC-686F7E167D19} 

   午前中にサポーターのSさんの車に乗せていただき一緒に福島県いわき市へ。常磐道も順調で15時半にはいわき市の中央台に到着。

  到着後、世話人さんのお店「あいざわ」で開演前休ませて頂く。「あいざわ」は地域に根差した美味しいお菓子屋さん。お世話になっているからヨイショするわけではなく和菓子も洋菓子も美味しいんです。昨日はマンゴーのかき氷と水羊羹と夏野菜のピクルスをご馳走になりました。

{5E4CBCC9-EF8D-4D5F-92EC-0B8BB7D499DB}

{0C5D6BBC-B6C4-4869-B28F-AC09C92D1E9C}

  いつもの中央台落語の会のメンバーさん達と高座を設営する。毛氈の大きさや高座の高さで四苦八苦するのはどこの地域寄席も同じですな(笑)本当に皆さんに感謝です。

一、強情灸
一、そば清
  仲入り
一、佃祭

  少しずつお客様が増えていくと嬉しいなぁ。終演後いわき駅前の居酒屋さんで打上げ。Sさんは降り始めた雨の中、日帰りで町田へ帰っていった。いわき駅前も一歩入ると呑み屋街なのだが、今日は祝日夜のせいかしんと静まり返っていた。いつもの駅前のホテルなみえにチェックインして就寝。