{B7CBA290-2D36-4A27-B985-3A60EBC029F7}

{CFBA6744-7658-480F-ADC8-47B103138AEC}

お昼に柳家小せん兄さんから頂いたお仕事へ。
池袋のホテルメトロポリタンで学校の職員OBの
集まりで落語を一席。
職員の方から「井戸の茶碗」のリクエスト。
約45分間高座を務めて任務終了。

そのまま急いで移動する。
3〜4ヶ月毎に開催して頂いてるいわきの会へ。
今回で3回目の独演会ということになる。
会場はいわき中央台鹿島パークセンター。

主催のI先生が駅に迎えに来て下さっていた。
東京からサポーターでS氏とN氏が来て下さる。
お二人とも僕より先に会場に到着。
高座設営をスタッフと一緒にやってくれていた。
おかげさまでちゃんとした高さの高座が完成!

これぐらいの会場がとてもやりやすい。
50人入ってちゃんと形になる。
マイクが無くても充分聞こえる。
ノリノリのお客様で楽しく高座を務められた。
こういう地方での勉強会、本当にありがたい!

一、長屋の花見
一、厩火事
   仲入り
一、井戸の茶碗

会場前の桜がちょうど満開。
やはり東京より一週間遅く咲くみたいだ。
いわき駅近くの居酒屋「柏谷屋さん」で打上げ。
メヒカリの唐揚げ美味しかったー。
すぐ隣のホテルにチェックインして就寝。

次回は7/16です!
いわき近辺の方良かったらお越しください!