{09D49ACC-9889-4037-841E-B74E9831DF34}

{504F6416-90A5-4521-A8D9-C5CF71169C29}

{37E3FAF4-9003-44A7-BBA7-0FE0849D53E2}

恵比寿のめぐたま食堂さんへ。
寄席文字の春亭右乃香さんから頂いた仕事だ。

恵比寿から10分ほど歩いたところにあるお店。
写真集を読みながら美味しいお食事ができる。
素敵な雰囲気で僕はこういうお店好き!
落語会は記念すべき第1回目なんだそうだ。
僕は自分を杮落し芸人だと思ってる(笑)
満席で素晴らしい門出となった。

一、長屋の花見  
一、井戸の茶碗

終演後江戸料理を食べる懇親会付き。
ホームページで「長屋の花見弁当」を用意すると
書いてあったので「長屋の花見」を演じた。
良いお客様で地味な噺でもよく笑ってくれる。
話していて楽しい会だった。
スタッフの皆さんも明るくてとても素敵。

「長屋の花見弁当」はたくあんと大根の漬物。
「お茶け」も一升瓶に入れて用意してくれた。
最近は玉子焼とかまぼこの方が安い場合も多い。
してみると現代では高級品なんだな。
どれも珍しくて美味しいお料理だった。

客席に綺麗なお母さんと娘さんがいらしてて
「あのお母さん、進藤晶子アナに似てるなぁー」
と思ってたらご本人だったらしい。
ファンですって言えばよかったー。
悔じぃ。