{7AA0DB41-DE5B-4125-8237-AE908E40285F}

{7E7FEC39-EC4D-49FC-8C89-0EBB5F5BAFFD}

{7BF4AF4C-FFBE-43E8-95BA-2D51749A9BE5}

王子のほくとぴあ亭1000円寄席へ。
早々と完売だったようです。

一、他行  金の助
一、七度狐  音助
一、おちよさん  鯉八
      仲入り
一、禁酒番屋  市弥
一、愛宕山  正太郎

楽屋が楽しい!!
やっぱり二ツ目の会は気楽でいいなぁ。
でも知らぬ間に一番先輩になってたりする…
今日も僕が一番先輩で上座に座らされてドキドキする。

落語を楽しもうというお客様で満席。
年齢層高め。
北区は落語と演歌が大人気らしいです。
なかなか渋い区であります(笑)
終演後に「熱演で良かったわよ」と沢山声を掛けて頂く。
「愛宕山」は熱演しないと出来ないネタなのです。
結果的に褒めてもらえて良かった!

終演後急いで新宿へ向かいます。
あずさに乗って茅野に移動。
明日の「くらんなか亭20回記念」の為に前乗り。