{FFC8F934-DFF8-404C-AB6C-FC17FEBA0E87}

{77514DF5-1A22-46CD-93EE-D264D0640FB4}

朝から師匠のお宅へ。
掃除をしてお昼前に出発。

日暮里にて某企業の式典の落語について打合せ。
この仕事を紹介してくれたSさんとその後お茶をする。
とっても気さくな方で話しが弾む。

別れて次の仕事の合間に遅めの昼食。
久しぶりに「一由そば」に行く。
色々メニューがあって安い!
ついつい紅生姜天そば(320円)食す。
しかも名物ゲソ寿司(80円)付きで。
総額400円也。安っ!
口の中がすっかり紅生姜だ…
たまにジャンクな蕎麦が無性に食べたくなる。

稲荷町へ移動して3月2日に杮落しの「うららか亭」へ。
駅前の古い雑居ビルの3階に落語の貸し小屋がオープンする。
主催のお二人とは仲良しなので僕が少しアドバイスした。
これならお客様も演者も使い易いのでは?
まだ使ってないからわからないけど(笑)
最後のアドバイスを何点かお伝えする。
30席限定の会場でちょっとした落語会向き。
落語の貸小屋も増えているので大変だとは思うが
是非ともうまくいって欲しい。
因みに杮落し公演は3/2の僕の独演会の予定だ。

その後落語教室へ。
今期ラストの講習で最後のアドバイスをする。
土曜日が生徒さんの発表会。
みんなとても良い出来なので発表会でも是非頑張って欲しい!