{0670B7ED-3E40-4458-A49D-136E83A2FB0D}

{19D09D89-2F77-43A7-B868-D37CBBA1696A}

{E431FE93-6CBE-4583-8206-80D2C9524FCE}

{6666AD62-07BF-47AA-8B2C-11329B5238AE}

今日2月7日は大師匠五代柳朝の祥月命日です。
鷺ノ宮の福蔵院さんへ。
相変わらず梅が満開で少し春の匂いがしました。
お線香を買ってお寺の奥様と暫く立ち話。

お墓にお参りして師匠正朝に初めてここに
連れて来てもらったあの日を思い出します。
墓前にはビールがお供えしてありました。
もう一門の誰かが来たようです。

新宿で初めて入る立食いそば屋さんへ。
「かめや」の天玉そばが食べたかったんですが
恐らく並んでるし、そんな時間は無い。
移動経路途中のそのお店に入ることに。
ものすごく広い店内ですが味は…うーん。

その後紀尾井ホールでアルマダ落語会。
株式会社アルマダスタイルさん主催の会です。
社長の落語愛溢れる会でした。
天どん兄さんと文菊兄さんとご一緒〜♪

一、権助魚  正太郎
一、タラチネ  天どん
一、二番煎じ  文菊

夜は稲荷町で落語教室。
生徒さん達と楽しく食事をして解散しました。