{C19AC4A4-C687-4546-B7D7-27A59E27F846}

{D376CD41-9849-4B88-ACC2-0F47F85CAA7A}

{78601AB9-67A8-4D87-9A1B-F225484D9597}

{612BDEFB-769C-4C4C-9D4F-F2FC5C55F9D8}

今日は節分。
いまだに恵方巻にイマイチ納得がいきません。
風習を無理に流行らせようとするのに違和感。

今年は毎年節分に行ってる施設から
依頼のお声が掛からなかったなぁ。
あらら…マクラでネタにしたからかしら…?
おじいちゃんおばあちゃん達元気かな?

諏訪のパン屋さんには恵方巻パンが売っていた。
パンで具材を巻いてあるらしい。
色々あの手この手で商品を作りますなぁ。

茅野市民館で来月5日「くらんなか亭20回記念」の打合せ。
ここのホールのスタッフの方達はとても丁寧。
親切に色々アドバイスをくださり感謝です。

その後パンフレットに広告を出してくれる
スポンサーさんと予定が合ったのでご挨拶。
夕方に高速バスで帰京。
車窓から夕暮れにそびえる富士山が見えた。
冬の雪山って本当に綺麗だ。

バスタ新宿に夜7時半到着。
実はバスタに到着するのは初めて。
西口の古く狭いバスターミナルはもう無いのか。
東京が暖かいと実感する。