{0C7AE487-5386-49BB-A4A1-983B475C9736:01}

{A4013963-F0A2-49E1-8782-C7F8D010C69F:01}

下丸子らくご倶楽部に出演。
若手落語家バトルというコーナーがある。
二ツ目二人で10分ずつ演じてお客様に投票してもらう。
そのコーナーの出演、ちょっと緊張。

白酒師匠が僕を推薦してくださって、
志ら乃兄さんが吉好さんを推薦した。
最初のトークで僕らの紹介をしてくれるのだが
吉好さんは「見た目からしてオタク」
僕は「癒されないカピバラ」などと散々な言われよう(笑)

一、ジュゲムクエスト  吉好
一、六尺棒  正太郎
一、トーク
一、東北の宿  馬るこ
一、出来心  志ら乃
   仲入り
一、ぞろぞろ  彦いち
一、替り目  白酒

おかげさまで勝てましたがかなりグズグズの高座。
出来ると思い込んで高座に上がるのは危険。
投票してくださった皆様ありがとうございました!

終演後みんなで焼肉屋さんで打ち上げ。
吉好さんの話にみんなで盛り上がる。
オタクの話や落研時代の話など。
僕も素人の頃から吉好さんの事知ってるけどやっぱり変だ(笑)