{4EDD7958-57DC-4857-A710-B11B96697541:01}

{58CCF59E-FE4E-461A-88C9-843FFE541C7E:01}

ヤバい。またブログたまりがち。
さくさくいきましょう(笑)

柏のキネマ旬報シアターにて初の落語会。
お声掛け頂いて出演してきた。
上映の間の2時間を使って落語会。
スクリーンには大きく僕のめくりと演目が出される。
なんだかカッコいいわ。

高座が低かったので、開演10分前まで高座作り。
スタッフさん総動員で大慌てで作る。
劇場中のありとあらゆるものを使って高座を設える。
スタッフさんのご協力のおかげでお客様からも見えやすくなった。
ありがとうございます!

一、時そば
  仲入り
一、子別れ

映画館で落語をやるのは案外難しいです。
椅子の座り心地が良くて場内が暗い。
途中からよくイビキが聞こえてきます(笑)
その点、キネマ旬報シアターは明るい雰囲気。
お客様もよく聴いてくださいました。
きっと落語に向いているんだな。

終演後支配人さんにご挨拶。
長身でスマートなイケメンな支配人さん。
支配人さんはキネマ旬報の編集長さんでもある。
大学生の時にはキネマ旬報は購読してた。

「学生時代、キネ旬よく読みました!」 
「過去形!?」
しくじりました…
すみません、これからも読みます。

足を伸ばして柏から我孫子へ。
落語教室の生徒さんから教わった立ち食いそば屋へ行く。
駅のホームにある「弥生軒」。

名物は「唐揚げそば」。
こんなジャンクな蕎麦は初めてだ。
しかも単品(丼に唐揚げと出汁のみ)とか
唐揚げ持ち帰りとか色々あるのね。
店内は男子高校生で溢れかえってる。
店員のおばちゃん達もパンチ強め。

間違えて唐揚げ2個入りの食券買ってしまう。
1個に替えてもらいたかったがおばちゃんに話しかけづらい。
諦めて2個入りを食す。
すごいボリューム…

私の後ろのお客さんが券売機で戸惑ってる。
「すみません、お釣出なくなっちゃったんです」
おばちゃんが二人声を合わせて
「うそーん!!」
私そばふき出しましたよ。

唐揚げすごく美味しかったけど胃もたれ。
1個がオススメです。
魅惑の弥生軒、我孫子に行ったら是非。