{973BAF9D-731C-4C51-821A-7F8B1A96C695:01}

朝から京葉線に乗って新浦安へ。
去年に引き続き入船北小学校での学校公演。
雨の平日なのに京葉線の乗客は舞浜駅で半分が下車。
ディズニーリゾートの力、恐るべし。

体育館にて2~6年生にワークショップと「初天神」。
実によく笑ってくれる。
小学校の公演は本当に好き!

終わってから4年生の教室で児童の覚えた「ぞろぞろ」を拝見。
今国語の教科書には圓窓師匠の「ぞろぞろ」が掲載されてる。
みんなで役を割り振ってるから演劇に近い。
それぞれ講評を述べさせて頂く。
みんなとってもお上手。
最近の小学生は演技派も多い(笑)

4年生と一緒に給食を食べる。
懐かしい味。
やたら男子に懐かれる。
どこの小学校に行っても寄ってくるのは男子ばかり…

こちらの小学校、3月でなくなってしまう。
統廃合されるそうで残すところあと2ヶ月だそうだ。
なんだかとてもさびしい。
見送ってくれるみんなの顔を見ながら次の仕事へ向かった。