{7428C931-7A3C-4A5C-B147-46316255B5E9:01}

お昼に代官山で小太郎兄さんを交えて打合せ。
その後兄さんに中目黒でカレーをご馳走になる。
7月の代官山で小太郎兄さんとの会は怪談特集だ。
僕は怪談噺ほとんどやらないんだけどなぁ。
恐らく楽しい怪談噺の会になると思います(笑)

夜はさだまさしさんのシンフォニックコンサートへ行く。
いやぁーよかった。
オーケストラと演奏するという事で重々しい曲が多め。
聴き応えの大きい歌が多い。

つゆのあとさき、親父の一番長い日、風に立つライオン…
素晴しくて感涙。
迫力ある音と歌唱力に圧倒される。
相変わらずトークも絶好調。
さださんは教訓めいた話をしても説教臭くならない。
それは噺家にはできない芸当。
つくづくスーパースターだなぁ。
国際フォーラム満席のお客さんが元気をもらって帰るのだから。

終演後さださんに挨拶に伺う。
「正太郎は孫弟子みたいなものだから」と言って頂く。
「インターネット落語会見てるぞ」とも。
憧れの大歌手にそう言って頂けるのが本当に嬉しい。
連れて行った両親も喜んでいた。

それにしてもさださんタフだ。
いったいいつ休んでるんだろう?
いつ歌や小説を作ってるんだろう?
すごい人だわ。