{A21B59EE-6B1F-4BC5-889D-946DDD96DC04:01}

突然の改名である。
我らが玉ちゃんが玉々丈を改め三遊亭めぐろになった。
これからは「めぐたん」である。

二ツ目の途中で改名は結構珍しい。
名前は昇進を機に変える事が多いからだ。
最近では三升家う勝兄さんが二ツ目の間に改名した。

心配した方もいたようだが特にしくじったわけではないらしい。
玉々丈という名は以前から変えたかったみたい。
元々二子玉川に居たから「玉々丈」。
今現在彼は中目黒に住んでいる。
それなら本当は「なかめぐろ」のような気もするけど(笑)

彼自身目黒区の生まれ。
そして僕も目黒区の生まれ。
同じ目黒区芸人である。
因みに二ツ目では柳家喬之進兄さんも目黒区芸人。
落語に消極的な目黒区を共に盛り上げていきたい。
目黒区の皆様、ご連絡お待ちしてます(笑)

「目黒のさんま」とか演ったら絶対得ですな。
そんなわけで写真は目の黒を指差してめぐろポーズ。
めぐたん、今後とも宜しく!