{8AACC29F-39AA-4E98-9646-C5101E0A1BB9:01}

打合せが二件。
まず二子玉川へ。
結婚式の最終打合せ。
原稿の直しなどを色々と。
読み間違えそうな名前ばかりの披露宴だ。
うーむ、日曜日は緊張しそうだなぁ。
一時間半ほどで次へ移動する。

昼に上野広小路へ。
松之丞さんと主催者Iさんと打合せ。
先日行われた二人会の第二回目の計画だ。
早々と企画してもらえて嬉しい。

松之丞さんを待ってると三笑亭可龍兄さんとばったり。
まさに「手紙無筆」。
「広小路の角でばったり会ったっけなぁ」

可龍兄さんはとても気さくな素敵な先輩。
もう何年も会ってないのに向こうから声を掛けてきて下さる。
いい人だわぁー。

その後で喬太郎師匠にばったり。
喬太郎師匠には実は明日お世話になる。
深々とご挨拶をする。
さすが広小路、噺家だらけである。
恐らく日本で一番噺家が歩いてる町じゃないだろうか。

その後松之丞さんとIさんと店に移動。
ランチにカレーを食す。
インド料理店を選んだ。
僕が選んだがちょっと本格的な味すぎたかな…。
香辛料強め。

その後皆さんと別れて事務所へ。
事務作業をいくつかこなす。
日曜日の池袋演芸場の代演を引き受ける。

その後渋谷に出てお買い物を何点か。
渋谷のパルコブックセンター。
売り場面積減ったかな?
久々に来たらずいぶん配置が変わってた。
渋谷の本屋さんは東急本店のジュンク堂が一番の品揃え。
パルコブックセンターはサブカル系の本に強い。
東急プラザの紀伊国屋は雑誌のバックナンバーが豊富だ。
昔は渋谷にももっとたくさん本屋があった。
本のデパート大盛堂や文化会館の三省堂が懐かしい。

明日の旅の支度。
一泊だから荷物は少なめ。
写真は僕の箪笥の手拭いコレクション。
これは一部だけ。
季節毎に入れ替えたりしつつ50本程ここに入ってる。
この中から着物や気分に合わせて手拭いを選ぶ。
手拭いも色や柄が様々だ。
着物と手拭いを選ぶ作業が楽しい。
これが僕なりのコーディネートだったりする。
さすがに手拭いまで気にしてるお客様は少ないと思うけど(笑)