{62297278-9DCD-4603-A5DB-98C579F81424:01}

朝玉の輔師匠とお別れ。
僕は清水から東静岡に移動する。
ここで木下大サーカスを朝也兄さんと見る。
木下大サーカス、実は去年も見た。
ここでお客様のSさんと僕の落研の同期が働いている。
たまたま僕の話が二人の間で出てびっくりしたらしい。
世の中狭いもんだ。

Sさんは朝也兄さんもご贔屓。
そこで朝也兄さんは雪の東京から遠路遥々サーカスを見に来た。
サーカスの為だけに出てくるのは勿体無い。
そこで清水落語王国さんにお願いをして会を作ってもらった。

サーカス楽しかったー。
ライオンと象大きかったー。
ピエロにステージに呼ばれていじられたー。
舞台慣れしてて助かったー。

午後から清水駅前の夢町座という映画館で落語会。
昨日も会があった関係でお客様は少なめ。
そりゃそうだよなぁ。
こっちが無理にお願いしたんだもん。
もう主催者様には本当に感謝だ。
やりやすい会場と温かいお客様だった。
僕は「悋気の独楽」と「五目講釈」。
仲入り無しで一時間半の公演。

主催者様達と朝也兄さんと打上げ。
はんぺんフライに舌鼓を打つ。
不覚にもビール一杯で酔っ払う。
情けない。
お店には安倍首相の色紙と並んで百栄師匠の色紙!

その後清水落語王国の皆さんとお別れ。
サーカスの仕事を終えたSさんと落研同期のS君と合流。
サーカスの生活について色々質問。

その後静岡に朝也兄さんと移動してホテルへ。
明日も早いのですぐに就寝。